ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月5日日曜日

100円ショップの可愛いフォトアルバムとシール帳

セリアで、また可愛いフォト・アルバムを見つけました。フォトアルバムは8月に沢山ゲットしたのですが、100円なので、とりあえず、ゲットです。


シックだけれど、大人しすぎない感じ。レースとリボンのモチーフが上品です。ボーダーのアクセントが効いていて、オシャレです。


そして、カラフルで元気のいい、スイーツのデザイン。こちらもレースとボーダーが入っていて、上のデザインとのつながりを持たせています。

これらのデザインは、他にもミラーなどグッズの展開がありました。


背中も、わかりやすいワンポイント入りです。並べても違和感なく、わかりやすく、テーマは違うけれどセットにできるところが優秀です。旅行と日常とで、使い分けるのもいいかもしれません。


続いて、シール帳も、子供向け過ぎない(?)ナチュラルなテーマのものがあったので、ゲットしました。(ファンシーショップだと、似たようなものが200円するのです)


残り少ないシールを張り替えて整理したり、貼ろうとして合わなくてやめたものを貼ったり、持ち歩くためのお気に入りを少しずつセレクトして貼るのもいいかもしれません。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村