ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月24日金曜日

100円ショップのレースペーパーを染める

コラージュ本で使われているような、色の付いたレースペーパーが、可愛くて欲しいのですが、お店では見かけないし、ネットでチェックしても、「いいな」と思うものは売り切れだったりして、なかなか入手できません。

そこで、「白」なら沢山売られているし、自分でそれっぽいものを作ってみようと思いました。


100円ショップをはじめ、あちこちで入手した白のレースペーパーを、持っていたインクに適当に浸して、


キッチンペーパーに並べて、乾かします。


乾いたら、出来上がり。

正直、想像以上にキレイにできて、ビックリです!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村