ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月18日土曜日

ちょっと変わった紙シールいろいろ

あちこちで、いろいろと変わった紙シールをゲットしました。


まずはこちら、本屋の文具コーナーにおいてあった、図書館の書籍の案内ラベルです。このシールを貼れば、家の古手帳も少年ジャンプも、威厳に満ちた図書館のお墨付きになります。

和テイストは好みじゃないのですが、このシールは和というよりレトロモダンのテイストが、封緘のようで、カラーも面白いです。
(他にも「書庫」というピンクのシールもあるようなので、そちらもゲットしたいです)。


こちらは、問屋系文具店でゲットした商品に張るための「ワレモノ注意」のシールです。
コミカルなイラストが可愛いです。80片10枚入り。


同じく、「水ぬれ注意」。


インデックス・シールの新しい種類も、ずっと探していて、ようやくゲットです。可愛いペンギン。


そして、ダイソーでは、金の「賞」のシール。大量450片入り。金色がキレイだし、言葉も形もよくて、思ったより、付箋やイラストにポイント的に貼れています。惜しみなく使えるので、沢山使っています。


調子にのって、後日さらに、「たいへんよくできました」もゲットです。


バッジ(徽章)みたいなデザイン。こちらも、ポイントに、アクセントに、と活躍しそうです。


こんな感じで使っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村