ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月18日土曜日

ちょっと変わった紙シールいろいろ

あちこちで、いろいろと変わった紙シールをゲットしました。


まずはこちら、本屋の文具コーナーにおいてあった、図書館の書籍の案内ラベルです。このシールを貼れば、家の古手帳も少年ジャンプも、威厳に満ちた図書館のお墨付きになります。

和テイストは好みじゃないのですが、このシールは和というよりレトロモダンのテイストが、封緘のようで、カラーも面白いです。
(他にも「書庫」というピンクのシールもあるようなので、そちらもゲットしたいです)。


こちらは、問屋系文具店でゲットした商品に張るための「ワレモノ注意」のシールです。
コミカルなイラストが可愛いです。80片10枚入り。


同じく、「水ぬれ注意」。


インデックス・シールの新しい種類も、ずっと探していて、ようやくゲットです。可愛いペンギン。


そして、ダイソーでは、金の「賞」のシール。大量450片入り。金色がキレイだし、言葉も形もよくて、思ったより、付箋やイラストにポイント的に貼れています。惜しみなく使えるので、沢山使っています。


調子にのって、後日さらに、「たいへんよくできました」もゲットです。


バッジ(徽章)みたいなデザイン。こちらも、ポイントに、アクセントに、と活躍しそうです。


こんな感じで使っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村