ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2010年9月12日日曜日

100円ショップのクラフトパンチとメッセージパッド

ダイソーで見つけたクラフトパンチです。


クローバーのパンチは持っていなかったし、色がクローバーに似合った可愛い黄緑色だったのと、レバーを押してパンチを抜くところが使いやすそうで、ゲットしました。


使ってみて、はじめてわかったのですが、こちらの商品は、裏にカバーが付いていて、パンチで抜くと、紙片が底を滑って、ぽんぽん飛び出てくるのでした。なんて便利なんでしょう!

他の商品は、押すのに力がいるし、抜いた紙片が裏で金具に張り付いて取れないのを、ほじくりだしたりもするので、比べると、すごく革新的です。これが100円とは、すごいですね。


続いて、リスのメッセージパッドです。1色刷りのグリーンが、潔くてかっこいい。


リスのイラストと、木の連続柄の、2種類が入っています。


メッセージを書く部分も、ドットにイラストと、背景が異なっていますが、どちらも雰囲気に合っていて、書きやすそうです。


メッセージを書いたら、二つ折りにして、切り込みの部分に差し込んで留めます。シンプルだけど、デザインも使い勝手も良くて、ちょっとしたメッセージに、メモにと、出番が多そうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村