ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年9月12日日曜日

100円ショップのクラフトパンチとメッセージパッド

ダイソーで見つけたクラフトパンチです。


クローバーのパンチは持っていなかったし、色がクローバーに似合った可愛い黄緑色だったのと、レバーを押してパンチを抜くところが使いやすそうで、ゲットしました。


使ってみて、はじめてわかったのですが、こちらの商品は、裏にカバーが付いていて、パンチで抜くと、紙片が底を滑って、ぽんぽん飛び出てくるのでした。なんて便利なんでしょう!

他の商品は、押すのに力がいるし、抜いた紙片が裏で金具に張り付いて取れないのを、ほじくりだしたりもするので、比べると、すごく革新的です。これが100円とは、すごいですね。


続いて、リスのメッセージパッドです。1色刷りのグリーンが、潔くてかっこいい。


リスのイラストと、木の連続柄の、2種類が入っています。


メッセージを書く部分も、ドットにイラストと、背景が異なっていますが、どちらも雰囲気に合っていて、書きやすそうです。


メッセージを書いたら、二つ折りにして、切り込みの部分に差し込んで留めます。シンプルだけど、デザインも使い勝手も良くて、ちょっとしたメッセージに、メモにと、出番が多そうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村