ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月1日木曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」で買ったもの②・クリアファイル)

「クリアファイル」、2枚入りで、600円。

キービジュアルと集合以外は、一部と7部とか、微妙な組み合わせだったものを、とりあえず、記念に全部買って、1~8部までに、並べなおしました。

全6セット・12種(12枚)で、3600円です。うーむ。

(こちらのクリアファイルは、文具として考えるんじゃなくて、イラストとして考えるべきなんですね)。

裏面のデザインも、いちいち異なっていて、オシャレです。


キービジュアル・1(承太郎とイギー)


キービジュアル・2(ブチャラティと徐倫)


 一部・「ファントム・ブラッド」


2部・「戦闘潮流」


3部・「スターダスト・クルセーダース」


4部・「ダイヤモンドは砕けない」


5部・「黄金の風」


6部・「ストーン・オーシャン」


7部・「スティール・ボール・ラン」


8部・「ジョジョリオン」


集合・A


集合・B

カーズとジョセフだけ、立ち位置がリンクしています。

最近描かれるヤング・ジョセフの(絵の)変わりようは、もはや別人の域として(あきらめるとして)、このカーズはカッコイイです。

もっと描いて欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  キーと集合以外のファイルは、当時の絵でよかったです(心から安堵)。