ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月18日日曜日

【ジョジョねた】「SBR」グッズ・コレクション3

10月8日のTシャツに続いて、2枚目の「SBR」Tシャツです。

推測で、間違っているかもしれませんが、数年前に秋葉原で「ウルジャン祭り」という企画があり、その際、発売された記念の限定Tシャツのようです。


プレミアがついていたので、3000円ではありませんが(笑)、とりあえず、この”値札”でもって、公式グッズ(本物)の証明になっています。


背側のネック部分には、タイトル・ロゴが。


すそ部分には、ジャイロの鉄球があり、くどくないデザインも気に入りました。


ダアァーーーンッ!!

表はこんな、デザイン(イラスト)です。

本当に本当のLサイズなので(イギーTシャツもワンサイズ(犬だけに)(「ジョジョ展」Tシャツは、全てワンサイズ)でLのみ、というか、Fっぽいのですが)、こちらは、流石に、だぼだぼで、大きすぎて着られません。

(元々、SBRモノは、着たり使ったりする気はないですが)。

Fって、フリーだと思っていたけど、もしかして、フィメールなのか……ッ?)(ないない)。(いや、荒木先生なら、ありうるかも……)。

Lは、レディなのかもッ!)(そういうことかァ~~~ッ!)(ないない)。

(いや! 「ウルジャン祭り」時点では、ラージだったが、「ジョジョ展」時には、レディになったのかもッ)。(十分、ありうるッ(濁点希望))。(流石は、荒木先生ッ! シビレルぅ~!)。


何故か、ジャイロの馬に、二人(ダンデム)で乗っている……。

”バシャアアッ バシャアァッ”って、余程の重馬場?(ぬかるみ)

ジャイロの馬に乗っけている訳だし、下半身に力が入らない(はずの)ジョニーは、落ちないよう、ジャイロは、ジョニーを体に縛り付けるか、前に乗せたほうがいいのでは……(鉄球、投げづらいけど)。

それとも、ジョニー、馬にさえ乗れば、なんでもいい(馬の進む力で、下半身に力が入る?)のでしょうか。

(じゃあ、騎手に復帰できるから、大陸横断レースなんて、もういいいじゃん。ジャイロとも、あばよ(死語)でいいじゃん)。(目的は、賞金じゃないんでしょ)。(ジャイロが、”オレが一着”を連呼しているし)。

謎です。(←というか、マジレス不要に思います)。(でも、突っ込みどころが多いのが、SBRの醍醐味ッ(違))。

+++

そういえば、ジャイロの”本名”には、「ふーん……(あ、そう)。(やっぱりね)」だったんですが、ジョニーの”本名”「ジョジョリオン」3巻、「SBR」10巻)には、「ええーーーッ!?(そ、それは、ひどい!!)」でした。

という訳で、久しぶりに、


『ならぬことは、ならぬものです』(什の掟)。

+++

↑恐らく、いまだかつてないほどの怒り……かも。

まだ、つづく。(けど、一旦終了)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  将を射んと欲すればまず馬から、と……。い、いや、考えてはダメだ。その考えこそが、NGなんだッ。(ウルトラマンや水戸黄門と一緒で)。