ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月17日土曜日

【ジョジョねた】「SBR」グッズ・コレクション2

続きです。

+++

「ジョジョ展」期間限定・タイアップ企画で、HMVで、CDを買うともらえた限定のCDケースです。

「1・2部、3・4部、5・6部、7・8部」の4種がありました。

そのうちの「7・8部」のものだけ、ゲットです。


ジョニーの、どアップ

マンガのワンシーンでしょうか。左の頬に、怪我が。

それにしても、本当~に、女顔。

アイメイク、すごいですね……(絶句)。

鼻から唇にかけてにピアスしていそうで、いないのが不思議なくらいです。


開くとこんな感じです。

裏面は、ジョジョリオン(定助)です。

+++


ウルジャンの付録、シール(2種・2枚)です。

表(というか、その1)。


裏(というか、その2)。


これ、うさぎがいるということは、何気に兎年の年賀状イラストだったのかもしれません。(2011と入っているし)。


それにしても、顔が同じな3人……。

きょうだいのようです。

(まあ、そういう解釈も出来るし、ということで(略))。

+++


こちらも、ウルジャン付録の、アイロンプリント。

なので、絵も字も”鏡”になっています。

ジャイロのエンブレムと、鉄球のために、ゲットです。

(しかし、いつも思うのですが、このアングルのジョニーを、荒木先生はよく描かれるけど、はっきりいって”上手くない”です。何度も描く事で、上手に描けるよう練習しているのかなぁ、と思うぐらいです)。

+++


「ジョジョ展」会場で配られた、穴あきフライヤー、「SBR」のデジコミ化のCMです。

あえて、JOJO-Dの、抜ける部分を抜いているデザインで、山折りできるようになっています。


裏面です。

いろんなカットが満載で、とっても貴重なので、3枚ぐらいもらって持っていますが、1枚も山折にしていないです。

(ファンなら、1枚ぐらい、山折にして、飾り、穴からジャイロやディオをのぞき見て、悦に入るものなのかもしれませんが)。(残念ながら、飾る場所がないです)。


ダアアアァーーーーンッ!!!

仙台のジョジョ友さんからは、「仙台展」で配られた、1~3部の同種のフライヤー(上)を、譲ってもらいました。

こうやって、つなげて貼ったほうが、豪華で好きです。(貼りませんが。勿体無くて(笑))。

+++

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ  しかし、オークションで、どう見てもニセモノの、ヘタな絵と真似て書いたサインで作った滑稽な『荒木先生直筆色紙』に、毎度、高額入札者がいるのが、不思議……。