ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月10日土曜日

ウチのカエルたち(ペット)45

うちの2匹のヒキガエル。




落ち着きのないオッドさんを、ヒキさんと、ケース越しに対面させて見ました。(手前・・オッドさん。奥・・ヒキさん)。


一旦退いて、オッドさんから、目を離さない、ヒキさん。


再度、にじり寄ります。

そわそわしだすオッドさん。どうしたらいいのか、わからない様子。


ヒキさんは、今まで見たことがない顔をしています。

なんと表現したらいいのやら……。恐竜?


長丁場になってきたので、自分がご飯を食べながら(笑)、観察を続けました。


ヒキさんは、ぺったり伏せて、なおも、目を離しません。

オッドさんは、普通に?振舞っていましたが、逃れるように、水入れの死角へ隠れたので、終了させました。


オッドさん、怖かった?

ウチには、オッドさんのほかにも、ヒキさんという、でっかいお局先輩ヒキガエルがいるのよ。


オッドさんが視界から消えたので、ようやく餌のハントをしだした、ヒキさん。

それを後回しにしてまで、オッドさんを見る!?

うーん。このへんの、ヒキさんの考えはわかりませんが、なんとなく、別で飼おうと思いました。

+++

【おまけ】


ポーズが、なんか、似てる……(すみません、すみません)。

=====

【お知らせ】 

アカガエルのジョニートマトさんを譲ってもらうなど、お世話になっている「岡山淡水魚」さまが、拙ブログをご覧になって、私の”カエル愛”(照)を、絶賛してくださり(照×2)、HPにリンクをしてくださいました。(感激です!)

ジャンルも特殊な「カエル」ですし、専門の方に”カエル愛”を評価していただけて、とても励みになりました。


(やったぁ! 喜ぶ豆太郎)。(うそ。餌を飲んでいるところ)。

よろしかったら、ご覧になってください。(魚がぴちぴちしているアイコンが可愛いです)。

「岡山淡水魚販売」さま
http://okatan.ikidane.com/

ブログ「魚っちんぐライフ」でまでご紹介くださり、恥ずかしいやら嬉しいやらです。
http://uolog.atgj.net/Date/20121105/1/

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  元気な生体がとっても安い、良心的なお店です。