ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月10日土曜日

ウチのカエルたち(ペット)45

うちの2匹のヒキガエル。




落ち着きのないオッドさんを、ヒキさんと、ケース越しに対面させて見ました。(手前・・オッドさん。奥・・ヒキさん)。


一旦退いて、オッドさんから、目を離さない、ヒキさん。


再度、にじり寄ります。

そわそわしだすオッドさん。どうしたらいいのか、わからない様子。


ヒキさんは、今まで見たことがない顔をしています。

なんと表現したらいいのやら……。恐竜?


長丁場になってきたので、自分がご飯を食べながら(笑)、観察を続けました。


ヒキさんは、ぺったり伏せて、なおも、目を離しません。

オッドさんは、普通に?振舞っていましたが、逃れるように、水入れの死角へ隠れたので、終了させました。


オッドさん、怖かった?

ウチには、オッドさんのほかにも、ヒキさんという、でっかいお局先輩ヒキガエルがいるのよ。


オッドさんが視界から消えたので、ようやく餌のハントをしだした、ヒキさん。

それを後回しにしてまで、オッドさんを見る!?

うーん。このへんの、ヒキさんの考えはわかりませんが、なんとなく、別で飼おうと思いました。

+++

【おまけ】


ポーズが、なんか、似てる……(すみません、すみません)。

=====

【お知らせ】 

アカガエルのジョニートマトさんを譲ってもらうなど、お世話になっている「岡山淡水魚」さまが、拙ブログをご覧になって、私の”カエル愛”(照)を、絶賛してくださり(照×2)、HPにリンクをしてくださいました。(感激です!)

ジャンルも特殊な「カエル」ですし、専門の方に”カエル愛”を評価していただけて、とても励みになりました。


(やったぁ! 喜ぶ豆太郎)。(うそ。餌を飲んでいるところ)。

よろしかったら、ご覧になってください。(魚がぴちぴちしているアイコンが可愛いです)。

「岡山淡水魚販売」さま
http://okatan.ikidane.com/

ブログ「魚っちんぐライフ」でまでご紹介くださり、恥ずかしいやら嬉しいやらです。
http://uolog.atgj.net/Date/20121105/1/

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  元気な生体がとっても安い、良心的なお店です。