ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年10月31日水曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」で買ったもの①・ポスター)

お待たせしました。

ほぼひと月にわたり開催された「ジョジョ展」も、残すところあと5日となりました。(11月4日まで)。

いよいよ、買ったもの・(もらったもの)「ジョジョ展」グッズ編です。

まずは、大きなものから、です。


じゃーん。

キービジュアルの大型紙バッグ。

全11種(11本)あるポスターを、縦にして、入れられる大きさで、タダの紙袋。(非売品)。

ある意味、ポスター購入者用の無料バッグです。


サイドには、様々な効果音の文字が。

イケてます。


他にも、大サイズの紙袋に入れるまでもない、数本のポスターや、中小物用に、ひも付きビニールバッグです。

こちらも、タダのバッグなので、無料の非売品です。

さらに、少ないもの用に、A4クリアファイルが入る大きさのビニールバッグもあったようです。

+++

さて、買ったものです。


ポスターを、3種。


3・6・8部です。


6部・「ストーン・オーシャン」の、徐倫と承太郎。

話は読んだことないけれど、この絵は、大好きです。

グリーンが好きだし、ブルーへのグラデーションも美しく、何よりキャラがオシャレでかっこいいです。


ガン見の承太郎には惚れ直すし、ちゃんと父娘(おやこ)に見えるところが、好きです。


8部・「ジョジョリオン」。

ピンク・パープル・ペールグリーンの、蛍光パステルなカラーリングが、たまらない可愛さです。


定助の”ギャランドゥ”が気になるのと、


康穂ちゃんが、使いまわし?で、車の定助と構図的に合っていないところが惜しいです。


真打の、第3部・「スターダスト・クルセーダース」

こちらも、ここちのいいグリーンです。

グリーンだけど、カラフルです。

承太郎(のコスチューム)に、いろんなキャラやスタンド、アイテムやアイコンが入っていて、図面を目一杯使って、バランスもポーズもよく、素晴らしいです。


背中のジョセフ爺が、さりげなく、いい味出しています(笑)。

最近の絵で見る承太郎もいいなあと、思います、が、コレが限界かなぁ。

まつげバサバサと口紅メイクは……。


実は、この”最近の絵”のディオのために買ったんだったりして(笑)。

これ、「SBR」のディオの絵ですもんね。

「ダークナイト」の口が裂けたようなジョーカー風ディオじゃない。

もう、そういうディオは描けなくなっちゃったのでしょうか。うーむ。

(嬉しいような、違うような)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  よく見ると、ポルナレフや花京院もいますね。いろいろと、探すのが面白いポスターです。