ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月11日日曜日

ファンシーショップで買い物(シール)

久しぶりに、ファンシーショップを覗いて見ました。

可愛い文具やシールが一杯で、いろいろ買ってしまいました。


まずは、シールです。

厳選して、これだけにおさえました。

(といいつつ、次に寄ったら、また別のを買ったり、気に入ったものは、買い足したりしちゃうんですが)。


お気に入りのMIND WABEの2枚重ねシールを2種です。

新しい柄が、出ていました。


本当に、いつ見ても、可愛いです。

コラージュはがきを作りたくなる気持ちが、メラメラ湧いてきます。


めくった2枚目です。

左は、カットされた紙シールで(バラのノートや、ファンシー・メモ帳風が、すごく可愛い!)、

右は、自分で自由にカットして使える、全面シールです。


アップです。

”ハズレ”部分が全くなくて、早くも、リピートしそうな予感……。


そして、フェイバリット・シールです。

こちらも、厳選して、3種です。


柄です。

左上・クリスマスのオーナメント(銀紙シール)

左下・クリスマスのスノードーム(トレペシール)

右・スタイリッシュな文具(紙シール)


銀紙シールの渋い輝きと、トレペシールの透け感が可愛くて、やっぱり、誰かに、コラージュして、冬はがきを送りたい!です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  もう、そんな季節とは……。1年が早いです。