ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月16日金曜日

【ジョジョねた】「SBR」グッズ・コレクション

ジョジョラー、特に、うち、10分の1程度(拙ブログ・アンケートに拠る(笑))の「SBRファン」の皆様、お待たせしました。

私がヤフオク等で収集した、「SBRグッズ・コレクション」を、ご紹介します。

(決して自慢(?)ではなく、記録しないと、かぶって買ってしまったりする、間抜けなのです(汗))。

今回は、小さいものから始めます。

+++


まずは、「ジョジョ展」の公式グッズ・ショップで、先行発売?されていた、がちゃぽん{メタルプレート・キーチェーン}、1回200円です。

「確率8分の1で、ジョニーかぁ……。まあ、いっか」。と、スルーしていたものを、ネットでゲットしました。

(何しろ、複製原画で、気が違ったかと思うぐらいの金額を、カードできった直後だったので、急に財布の口が、縛って結んでちょん切ったように、堅くなっていました)。


小さッ!!

シャーペンのケシゴム・サイズとは……。

がちゃ2回分ぐらいのお値段でゲットできたので、上々です。(ジョジョなだけに)(→退jo~)

+++


続いて、ウルジャン付録の、ジョジョ・カードゲーム?の、特別限定カードです。

この中に、入っています。

綴じ込み袋の、表面です。


裏面です。

ブログ掲載にあたって、初めて開封しま~す。(どきどき)。


じゃんっ!

開けましたッ!


……。

相変わらず、かっぱらいのような二人……。

女顔、でなけりゃ、かっぱらい。という「人間」……。……。(ノーコメント)。


カードの裏面です。

光が降りてくるデザインは、とても良いです。

+++


続いて、これまたウルジャン付録の、ポスカです。

原画展で見たときから、惚れこみ、欲しくて、たまらない絵でした

(といいつつ、改めて見ると、ジョニーの、なよっちい股が気になるので、腰付近で切ってほしかったです)。(腹に、地球とジャイロというアイディアはいいんですが、これじゃ懐胎しているようで、女顔どころか、女そのものですよね(汗))。(SBRって、本当に矛盾の塊)。(だが、そこがいい)。

このデザインのポスカは、原画展の公式グッズでは、売られていませんでした。(”7部セット”にも、なかったです)。

なので、このポスカが欲しくて、該当するウルジャンの”古書”をアマゾンで頼んだのですが、「付録(ポスカ)がついていなかった~(涙)」と、東京のジョジョ友さんに、愚痴ったところ、「あ~、持っているんで、あげます」と、送って下さいました。

神~~~ッ!!!

(なのに、バツゲーム執行中(笑))。(アクマのような私……(笑))。


こんな感じで、ちょっとしたオーロラ・キラ加工がされています。

(本当にわからない微細すぎる加工なので、ほとんど意味がない感じの、無駄な加工だった気もしますが。プレミア感を出そうとしたのでしょうか?)

ちなみに、本当は2枚が繋がっている状態で、裏面というか右面は、ジョジョリオン(定助)です。

(ディオは右手でも、”自分は知っている”とアピール……)。

+++


これまた、貴重品。

(あまりの小ささに、最初、騙されたかと思いましたが、こういうモノなんですね。出品者さま、心で疑って、すみませんでした(汗))。

ええと、特定の店でコミックを注文すると、もらえたりする非売品・特典だったようです。

”爪にツメなし瓜にツメあり”といいますが、これ、うっかりツメをつけて”瓜”にすると、ディオになっちゃいますね(笑)。

ジャイロも、後ろを振り返って、びっくり、みたいな(笑)。

ジョニーは、爪使いの人なのにね(笑)。(なるほど! だから、爪を飛ばすのか~ッ)

ジャイロには、ここでひとつ、「ミシシッピーには、目がいくつあるか、お前、知っているか?」と、ガイジンのくせして、アメリカ人のジョニーに、ありふれたジョークをかましてほしかったです。(答えは、後日に)。

+++


こちらは、連載終了にともなう、荒木先生のご挨拶。

ほんの去年まで、なが~~~い間、連載していたとは知りませんでした。

連載当初を、たまたまジャンプで読んで、”……ついていけない”と思ったのが2004年で、8年も連載していたとは。

驚嘆するやら、感心するやらです。

ふと気づくと、全24巻というのは、長いですもんね。

ム、ジョジョ全巻の4分の1ぐらいを占めているのでは。

=====

【インターバル】

「SBRグッズ・コレクション」は、まだつづきますが、こちらもゲットです。


第3部の、キラシール(市販品)です。

これまた、ジョジョスマホをデコるのに、よさそうです。

=====

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ  折角、ポスカを送ってもらったのに、連載終了のご挨拶に、懐胎ジョニーの特大ポスターがついていました。ごめんなさい~。