ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月16日金曜日

【ジョジョねた】「SBR」グッズ・コレクション

ジョジョラー、特に、うち、10分の1程度(拙ブログ・アンケートに拠る(笑))の「SBRファン」の皆様、お待たせしました。

私がヤフオク等で収集した、「SBRグッズ・コレクション」を、ご紹介します。

(決して自慢(?)ではなく、記録しないと、かぶって買ってしまったりする、間抜けなのです(汗))。

今回は、小さいものから始めます。

+++


まずは、「ジョジョ展」の公式グッズ・ショップで、先行発売?されていた、がちゃぽん{メタルプレート・キーチェーン}、1回200円です。

「確率8分の1で、ジョニーかぁ……。まあ、いっか」。と、スルーしていたものを、ネットでゲットしました。

(何しろ、複製原画で、気が違ったかと思うぐらいの金額を、カードできった直後だったので、急に財布の口が、縛って結んでちょん切ったように、堅くなっていました)。


小さッ!!

シャーペンのケシゴム・サイズとは……。

がちゃ2回分ぐらいのお値段でゲットできたので、上々です。(ジョジョなだけに)(→退jo~)

+++


続いて、ウルジャン付録の、ジョジョ・カードゲーム?の、特別限定カードです。

この中に、入っています。

綴じ込み袋の、表面です。


裏面です。

ブログ掲載にあたって、初めて開封しま~す。(どきどき)。


じゃんっ!

開けましたッ!


……。

相変わらず、かっぱらいのような二人……。

女顔、でなけりゃ、かっぱらい。という「人間」……。……。(ノーコメント)。


カードの裏面です。

光が降りてくるデザインは、とても良いです。

+++


続いて、これまたウルジャン付録の、ポスカです。

原画展で見たときから、惚れこみ、欲しくて、たまらない絵でした

(といいつつ、改めて見ると、ジョニーの、なよっちい股が気になるので、腰付近で切ってほしかったです)。(腹に、地球とジャイロというアイディアはいいんですが、これじゃ懐胎しているようで、女顔どころか、女そのものですよね(汗))。(SBRって、本当に矛盾の塊)。(だが、そこがいい)。

このデザインのポスカは、原画展の公式グッズでは、売られていませんでした。(”7部セット”にも、なかったです)。

なので、このポスカが欲しくて、該当するウルジャンの”古書”をアマゾンで頼んだのですが、「付録(ポスカ)がついていなかった~(涙)」と、東京のジョジョ友さんに、愚痴ったところ、「あ~、持っているんで、あげます」と、送って下さいました。

神~~~ッ!!!

(なのに、バツゲーム執行中(笑))。(アクマのような私……(笑))。


こんな感じで、ちょっとしたオーロラ・キラ加工がされています。

(本当にわからない微細すぎる加工なので、ほとんど意味がない感じの、無駄な加工だった気もしますが。プレミア感を出そうとしたのでしょうか?)

ちなみに、本当は2枚が繋がっている状態で、裏面というか右面は、ジョジョリオン(定助)です。

(ディオは右手でも、”自分は知っている”とアピール……)。

+++


これまた、貴重品。

(あまりの小ささに、最初、騙されたかと思いましたが、こういうモノなんですね。出品者さま、心で疑って、すみませんでした(汗))。

ええと、特定の店でコミックを注文すると、もらえたりする非売品・特典だったようです。

”爪にツメなし瓜にツメあり”といいますが、これ、うっかりツメをつけて”瓜”にすると、ディオになっちゃいますね(笑)。

ジャイロも、後ろを振り返って、びっくり、みたいな(笑)。

ジョニーは、爪使いの人なのにね(笑)。(なるほど! だから、爪を飛ばすのか~ッ)

ジャイロには、ここでひとつ、「ミシシッピーには、目がいくつあるか、お前、知っているか?」と、ガイジンのくせして、アメリカ人のジョニーに、ありふれたジョークをかましてほしかったです。(答えは、後日に)。

+++


こちらは、連載終了にともなう、荒木先生のご挨拶。

ほんの去年まで、なが~~~い間、連載していたとは知りませんでした。

連載当初を、たまたまジャンプで読んで、”……ついていけない”と思ったのが2004年で、8年も連載していたとは。

驚嘆するやら、感心するやらです。

ふと気づくと、全24巻というのは、長いですもんね。

ム、ジョジョ全巻の4分の1ぐらいを占めているのでは。

=====

【インターバル】

「SBRグッズ・コレクション」は、まだつづきますが、こちらもゲットです。


第3部の、キラシール(市販品)です。

これまた、ジョジョスマホをデコるのに、よさそうです。

=====

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ  折角、ポスカを送ってもらったのに、連載終了のご挨拶に、懐胎ジョニーの特大ポスターがついていました。ごめんなさい~。