ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月2日金曜日

秋の東京旅行(「ジョジョ展」で買ったもの③・記念豪華本・ポストカード他)

ジョジョ展開催記念豪華本 
「HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012」 3800円

(デビューから現在までのイラスト約500点を収録した
フルカラー352ページの豪華限定本。A5版。)



アップです。


カバーを取ったところ。


このデザインもイケてるので、このデザインのグッズも、あれば欲しかったです。

内容については、文句のつけようがなく、この3800円と言う値段は、申し訳ないぐらい爆安に思います。

*****


「ポストカード 10種セット」 1500円

(原画展用描き下ろしイラスト全9種+集合イラスト1種)



左下、キャラを取り巻く宮城のこけしの表情が多彩で、面白く、可愛いんだけど、描かれているのが、2部のジョセフとリサリサとシーザーには、どーーーしても見えないのが致命的です。

3人とも、絵が変わりすぎで、別人……(涙)・(複製原画も、ありましたが)。

今ならトレンド最先端の”美魔女”を、20年以上前に行っていたリサリサだったのに……。

非常に残念、かつ、無念です。

*****


超像マスコット・ストラップ「イギー」【限定品】 500円

ガチャポン商品とは比べ物にならない、リアリティ、クオリティの高さに、感服しました。

オークションで、やたら高騰しているなぁと思ったら、会期末間近に売り切れたようです。

*****


エンブレム・メタルシート【限定品】 500円

左・3部「スターダスト・クルセーダース」、右・8部「ジョジョリオン」。

自分の手で引かせてもらったものの、結局、「SBR」は出ませんでした……(涙)。

(他は、2部「戦闘潮流」と、6部「ストーンオーシャン」、この4種でかぶって、10枚でした)。

こちらも、売り切れたようです。

*****


「複製原画」 35000円

あとは、12月に届くこちらを、何枚か

あまりの値段(高額)に、”自分、気でもくるったか”、と

でも、後悔はしたくなかったし、今もしていないです。

12月の出来上がりが、楽しみです。

*****

【おまけ】


沢山もらった、フライヤーの類。

表。


裏があるものは、裏。

10種以上、もらいました。

”吸血鬼”からの挑戦状です(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  一種は、とても大切なので、別に大事にとってあります。そう、穴あきのアレです(笑)。それにしても、今朝は寒い! 一番の寒さとか。