ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月12日月曜日

ダ・ヴィンチのがちゃがちゃ2


がちゃ本体を覗くと、残りが少なく、こちらが見えていたので、頑張りました。


じゃーん!

「クリプテックス」、ゲットです。

金属製で、ずっしり、重いです。


説明書き。

ここに至るまでに、



「洗礼者ヨハネ」、



「モナリザ」

など、軽いものも出ましたが、一応持っていないので、コンプに近づきつつあります。


じゃーん。

こちらは「レオナルドの肖像」画をもとに立体化された、クオリティの高さを感じるアイコン。

厚みで重いので、磁石ではなく、彫像、上記の絵のように、飾るための透明な支えが付いています。


(レオナルド、と言われると、ダ・ヴィンチでも、ディカプリオでもなく、鹿島アントラーズのレオ(元ブラジル代表、元ACミラン選手、前インテル監督(長友を起用))を思い出す、Jサポな自分……)。


これ、1コ300円。

なら、他に我慢しているマステやシールが買えるじゃん、とわかっているけど、「今度こそ、欲しいのが出るかも」という、わくわく感が楽しくて、やめられない”がちゃがちゃ”なのでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  あと1種(「本」)でコンプが、一番、難しい……。