ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年11月26日月曜日

名駅で北海道のお土産


名駅の名鉄百貨店の地下にある「北海道どさんこプラザ(常設)」を、久しぶりに訪れたところ、パワーアップしていました。

たまたま、「六花亭フェア」もやっていて、


じゃーん!

マルセイバターサンドの、バタークリームが入っていない、ビスケットのみをゲットです。

(バターサンドは、美味しいけど、バタークリームがリッチすぎるので、ちょっと敬遠気味です)。

こちらの、「ビスケットとクリームチーズが、別でセットになった商品」が以前あって、好きだったのですが、その商品は、もう作らなくなった、と聞き、残念だったので、新たに?ビスケットだけ、という商品が出来て、嬉しいです。

好きなものを乗っけたり、付けたりして、頂きま~す。


さらには、お皿の上で、楊枝で風船を刺して、中身を頂く、「白いプリン」のカスタードのもの。

可愛い牛がシールになっているところも、好きです。


そして、割と好きな飲料の「いろはす」、北海道限定のハスカップ風味です。

小さい……けど、このぐらいのペットボトルが、バッグに入れて持ち歩くのに邪魔にならず、重くなく、意外と便利で重宝するので、飲んだ後でも、取っておきます。(緑のキャップも、可愛いです)。


こちらの「どさんこプラザ」、できたばかりのときは、保存の効く海産物とか、乳製品、肉類に、酒・健康飲料、カレー、ラーメン、定番過ぎるキャラメル類など、他のスーパーでも、ときどきは見かける商品ばかり(はっきり言って、健康志向の年配者向け…)で、つまらなかったのですが、

生の洋菓子や飲料などの種類や産地が増えて(若者向けにシフト!)、充実していました。

”ここにしかない、北海道もの”が、置かれるようになった気がします。

これからも、立ち寄るのが楽しみになってきました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  本当は、「北海道限定のガチャガチャ」が、ないかなっと(笑)。流石に、ありませんでした。