ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年11月27日火曜日

ウチの”ジョジョ”なカエルたち(ペット)48

カエルを眺めていると、ときどき、ジョジョっぽいポーズや表情、アングルになるなぁと、感じることがあります。



【モデル】シュレーゲル・アオガエルの豆太郎(♂)。





(鼻擦れ(鼻先を壁などにぶつけすぎて、鼻先が白くなる)ではなく、生まれついてのアヒル口です)。


どうでしょう?

ジョジョっぽいって、感じましたでしょうか? ジョジョラーの皆様。


豆太郎、家に来た当初はシャーペンの消しゴム級のミニサイズで、色はいつまでも薄いしで、心配でしたが、ものおじしない性格で、よく食べるので、こんなに、しっかりと、大きくなりました(4cmぐらい)。

でも、これらは、今月上旬の写真で、依然、食欲が衰えないため、今は、も~~~っと大きいです。

兄貴と同居でしたが、兄貴は鼻擦れするようになったので、それぞれ別の、ワンサイズ大きめのケースに移し変えました)。


ところで、

もともと、ナントカ細胞が欠損していて、やや青ガエル真緑にはならない、豆太郎ですが、

10月末に、なんとっ、


(チュミイィン)。

いっとき、アルビノになっていました。

すごいぃぃ~~~っ!

(眼球、透けてます)。


丁度、その頃、(180円)を買ったペットショップで、本物の目が赤いアルビノ・アマガエル(2万円)を拝んだばかりで、

アルビノといっても、真っ白(半透明?)ではなく、ところどころに緑などのぼんやりした色は出る」と、店の人に説明を受けたばかりだったため、

まさに、、今、そのアルビノ状態ッ!と、感激しきりでした。

(それにしても、10月下旬は、まだこんなで(↑)小さかったのに、本当に元気に大きくなって、嬉しいです)。

+++

【おまけ】

ニホンアカガエル、ジャイロの一発芸


(「ニョホ」)。

フルーツ用緩衝材を入れたときから、

 ”アンタなら、やってくれるハズッ”、

 ”必ず、私の期待に応えてくれるハズッ”、

と、信じていました。

流石は、ジャイロ……!!! 

違いのわかる”漢”、そして、期待を裏切らない”漢”です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  メスですけどね(笑)

 ちなみに、ジョニーが入ると、こんな感じ。
まだまだ、修行(”レッスン”)が足りません。

(ジャイロは、年ではないけど、かなり年期が入っているので、
実際に3~5歳ぐらいの差はあるのかも)。