ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月11日火曜日

ウチのアマガエル(ペット)5


 いつもは持ち歩いているカメラ(Polaroid two)を入れている、レスポのポーチですが、南木曽では、お土産を入れるのに、これ以上はない、よいケースになりました。

 じゃーん。

南木曽の公園で、拾った栗たちです!

イガつきもあります。


 勿論、食べられるとは思っていないので、このまま、秋のお土産として、思い出に、飾っておくつもりです。


 それから、石も拾ってきました。

本当に、ただ(無料で普通)の石です。


 柄が気に入ったのとか、丁度いい大きさや形のものを選びました。

これも、お土産です。

誰にか、というと……。


どうやら、彼は、喜んでくれている(?)ようです。

……わかりますか?


 もともと同化したような柄でいる「ボス(仮)」くんです。(ちゃんかもしれない)。


 このひと、じゃないカエル(チビ)は、そんなに喜んでくれませんでした。

見てのとおりの、やんちゃぶり。


可愛く成長しているので(これでも)、まあ、いいでしょう♪

(この後、石は、分けてカエルのケースに入れました。早速、乗っているコもいて、嬉しくなりました)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 栗や石など、小一時間探していられるのも一人旅の楽しいところ♪
にほんブログ村