ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年10月13日木曜日

9月のノートと日帰り桑名

10月はあまり書いていないので、9月下旬のノートです。


この日は、お気に入りのカフェでまったりした後、名駅へ買い物に行きました。

最近、嵌っているのは、金券ショップでの古い記念切手漁りです。定価より安い上に、古~い物から最新のものまで、金額も種類も豊富で、絵柄も覗くたびに変わるので、夢中です。

なんと、いい大人が、残金500円で帰宅しました(汗)。本当に、財布のお金ギリギリまで買ってしまう、危険なアイテムです orz


3Coinsのリボンのマステを試し貼りです。久しぶりに、スタバに行きました。


スコスで買った付箋に、オスコのスタンプで、フラッグ風にして、遊んでみました。(一番右、リボンのスタンプだけは、キッチンキッチンのものです)。


9月26日には、三重のフォルムカードを買いに、桑名に行ってきました。(名古屋から電車で、たったの20分です。神戸・南木曽と続いた日帰り旅行の第1弾は、実は桑名でした)。

桑名の郵便局で、フォルムカードを何局か当たってみましたが、第3弾の万古焼(蚊取り豚さん)しか、ゲットできませんでした。残念……。

でも、局員さんが、とっても親切で、近隣他局の地図のコピーをくれたりして、それだけでも、行った甲斐があったと思いました。本当に、日本一親切でした! カードは1種しか入手できなかったけど、行ってよかったです。


”日帰り桑名”は、ノートには、TWOでプリントした写真を、コラージュ風レターパッドに、アルバム風にして綴じました。紙の弱さから、穴が破れないように、3Coinsでゲットしたシールで、可愛く補強しました。

右上には、ラベル・メーカーでタブを、「KUWANA」と打ち、折り曲げて貼ってつけました。各ページには、ナンバーのシールです。


桑名は、旧東海道なので、「東海道・七里の渡し」や「(その手はくわなの焼き)ハマグリ」のマンホールが、可愛くて、写真を沢山撮りました。

そして、桑名に行ってまで、コメダで、フォルムカードを書きました。(今、お気に入りのメニューは、「クリームコーヒー」です♪)。


近鉄名古屋駅の構内では、オリエンタルの「ドアラカレー」という商品が、山積みになっていました。

乗車時間前に、あわてて撮ったので、端が少し切れてしまい、「子供の人生の味」が、わからずじまいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 気になる……
にほんブログ村