ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月11日木曜日

8月のファイルとタブ・カレンダー

もう月半ばになってしまいましたが、毎月作っている、タブ・カレンダーです。

ないと困るので、毎月月末には必ず翌月分を作ります。


8月は、こんな感じです。

イメージとしては、夏=暑くってカラカラに乾燥しちゃった、でもサボテンの花が咲いていたりして、緑や生き物がいて、結構楽しく生きられるのよ、という感じです。楽しい砂漠?(笑)


上部です。丸いシールを、散らしています。


左上です。「mt ex広島展」のクリップのマステを貼りました。

緑の結晶は、冬の商品で”雪の結晶”のシールですが、デザイン的に気にならず、可愛いので使いました。


下部です。キノコも生えています。


左下です。えざきちさんからもらったトレペの牛のシールが、キュートです。

砂漠(荒野)といえば、牛(の骨?)なのに(月の砂漠じゃなく、西部劇っぽいほうです)、牛は牛でも、ミルクじゃあじゃあのホルスタインです(笑)。


ところで、このタブ・カレンダーは、昨秋に作っていたサボテンの切手のレターパッドを基にしました。

(昨年作っていた切手のレターセットは、こちら→キノコバラ・草花


サボテンの切手の迫力(魅力)を出すためには、大きなサイズがいいとA4サイズで作りました。


自分では気に入っているのですが、”A4サイズのサボテン?(需要あるの?)”と、商品化は見送りました。


そんなレターパッドを、縮小印刷しての活用です。


8月のA5・2穴のバインダーノートは、何色にしましょう?

黄色か緑が合いそうですが、緑にすると、また、カエルづくしになってしまいそうです。


と言うわけで、緑にしました(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ どんだけ好きやねん!
にほんブログ村

 あ、昨日の回答です。闘莉王選手は、サッカー選手じゃなかったら「獣医」になりたかったそうです。うーん。