ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月11日木曜日

8月のファイルとタブ・カレンダー

もう月半ばになってしまいましたが、毎月作っている、タブ・カレンダーです。

ないと困るので、毎月月末には必ず翌月分を作ります。


8月は、こんな感じです。

イメージとしては、夏=暑くってカラカラに乾燥しちゃった、でもサボテンの花が咲いていたりして、緑や生き物がいて、結構楽しく生きられるのよ、という感じです。楽しい砂漠?(笑)


上部です。丸いシールを、散らしています。


左上です。「mt ex広島展」のクリップのマステを貼りました。

緑の結晶は、冬の商品で”雪の結晶”のシールですが、デザイン的に気にならず、可愛いので使いました。


下部です。キノコも生えています。


左下です。えざきちさんからもらったトレペの牛のシールが、キュートです。

砂漠(荒野)といえば、牛(の骨?)なのに(月の砂漠じゃなく、西部劇っぽいほうです)、牛は牛でも、ミルクじゃあじゃあのホルスタインです(笑)。


ところで、このタブ・カレンダーは、昨秋に作っていたサボテンの切手のレターパッドを基にしました。

(昨年作っていた切手のレターセットは、こちら→キノコバラ・草花


サボテンの切手の迫力(魅力)を出すためには、大きなサイズがいいとA4サイズで作りました。


自分では気に入っているのですが、”A4サイズのサボテン?(需要あるの?)”と、商品化は見送りました。


そんなレターパッドを、縮小印刷しての活用です。


8月のA5・2穴のバインダーノートは、何色にしましょう?

黄色か緑が合いそうですが、緑にすると、また、カエルづくしになってしまいそうです。


と言うわけで、緑にしました(笑)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ どんだけ好きやねん!
にほんブログ村

 あ、昨日の回答です。闘莉王選手は、サッカー選手じゃなかったら「獣医」になりたかったそうです。うーん。