ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月9日火曜日

檄!

8、9日と、トップチームはOFFでした。

 いつものように、中日スポーツのグランパスの記事をチェックしていると、


【(前略) にぎやかなサッカー教室の横で、ダニルソン(ケガで欠場中)が黙々と走り込んだ。
炎天下で約30分。通りかかった闘莉王から

「もう十分休んだだろ。早く戻ってこいよ」

と冗談めかした声が掛かると、汗だくになったダニルソンがニッコリ笑った。(後略)】


とあって、ハッとさせられました。


「お前、さぼってんじゃねーよ!」

と、檄を飛ばされた気がしました。

(↑ 誤った使用の例、あえて(笑))

(本来の意味は、「自分の主張や考えを広く人々に知らせる。またそのことによって、決起を促したりする」こと、だそうです)。


さぼってませーん。 (ちゃんと、コラしているし。←違う)

でも、なんか理由もなく、めらめら闘魂が湧いてきました。

燃えてきました!


彼の好きな言葉は、「気合」だそうです。(アノ人のようですね)。

 そんな訳で、ネタは十分あるので、明日から通常どおりブログを更新します。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村

松田選手の訃報に「つらいな。人生、考え直さないといけないな」と言ったこの方の、『もし、サッカー選手じゃなかったら何になっていた?』という、アンケートの答えにビックリ! その答えは明日、明後日。