ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月9日火曜日

檄!

8、9日と、トップチームはOFFでした。

 いつものように、中日スポーツのグランパスの記事をチェックしていると、


【(前略) にぎやかなサッカー教室の横で、ダニルソン(ケガで欠場中)が黙々と走り込んだ。
炎天下で約30分。通りかかった闘莉王から

「もう十分休んだだろ。早く戻ってこいよ」

と冗談めかした声が掛かると、汗だくになったダニルソンがニッコリ笑った。(後略)】


とあって、ハッとさせられました。


「お前、さぼってんじゃねーよ!」

と、檄を飛ばされた気がしました。

(↑ 誤った使用の例、あえて(笑))

(本来の意味は、「自分の主張や考えを広く人々に知らせる。またそのことによって、決起を促したりする」こと、だそうです)。


さぼってませーん。 (ちゃんと、コラしているし。←違う)

でも、なんか理由もなく、めらめら闘魂が湧いてきました。

燃えてきました!


彼の好きな言葉は、「気合」だそうです。(アノ人のようですね)。

 そんな訳で、ネタは十分あるので、明日から通常どおりブログを更新します。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村

松田選手の訃報に「つらいな。人生、考え直さないといけないな」と言ったこの方の、『もし、サッカー選手じゃなかったら何になっていた?』という、アンケートの答えにビックリ! その答えは明日、明後日。