ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2010年11月22日月曜日

【イベントに出品】キノコのレターセット

作ったキノコの便箋を、他のアイテムと組み合わせて、レターセットにして25日のハンドメイド・イベント「チックチョッキ」に持って行くことにしました。


表はこんな感じです。便箋に、染めたレースペーパーと蝶のシールがつきます。


蝶のシールは、仮貼りテープで留めてありますが、裏紙をはがして貼るシールになっています。

レースペーパーは、便箋に切って貼って装飾にしたり、封筒に貼ってあて先を書いたり、メッセージ・カードにして同封したり、と何にでも使えます。


セットの裏面です。上品なロイヤルブルーの封筒を2枚つけました。(便箋は、表裏どちらから見てもちょこっと覗けるように、両側とも表向きにして、セットしています)。


封筒は、フランス語のグラシン紙を帯に巻いて束ねています。


便箋と封筒を並べました。便箋は、二つ折りにすると丁度封筒に入る大きさです。


ビニールでパッキングして出来上がりです。微妙に違うレースペーパーと蝶をセットに入れているので、お客様が気に入った組み合わせを選んで買っていただければ、と思います。

セット内容:便箋6枚、封筒2枚、染めたレースペーパーと蝶のシール各1枚が入って、300円です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村