ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月22日月曜日

ジョジョの奇妙な「SPUR」ッ!!!

以前に記事にしたように、時々、ファッション誌「SPUR」を買うんですか、今月はこんなことになっていて、びーっっっくりしました!


ドバアアアアアアアン!!!!!(効果音)


名作『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生のイラストが表紙です!!!

なっ! 何をするだァーッ!(AA略) →AA見たい方はこちら

「SPUR」歴は長いつもりですが、こんなのは、初めてのような気がします。

私の好きな異なる世界を、メビウスの輪のように繋がれてしまいました。ほぇ~。



そう、ジョジョといえば、AA(アスキー・アート)。←間違っている?

これは6月25日の”日記”なんですが、某ファミレスで、スカイツリーのガチャガチャをしたときに、写真の商品シリーズと全く異なる商品が出てきて、呆れを通り越しての感想を、ポルナレフ様に”お約束”として、代弁していただきました。

ちょっとヲタクすぎるかと思い、ネタとしてはアップしていなかったのですが、


根付は、しっかり、TWOにつけて使用しています。


それから、私は初めて聴いて衝撃を受けて以来(2003年ぐらいから?)、ずっとSOUL'd OUTも好きなんですが、荒木先生もお好きなようで、2006年にはこんなの(↓)が出て、これまた恐ろしいぐらいのリンクの初めでした。




ちなみに、愛するSOUL'd OUTを、車で、大音量にかけて、ご機嫌でいると、必ず同乗者に「ぴょっぴょっとか、何を言っているのか、訳がわからん(イラつく!)」と、変えられてしまいます。ぐっすん(涙)。

若い人には、ジョジョなんてもう古典なのかな、と思っていたけれど、結構読まれているのね、と最近、感じたところでした。(→とってもタイムリーな代表DF吉田麻也のブログ記事もリンクッ!)。

ところで、今号の「SPUR」を見つけた(買った)のは、ビレバンなんですが(笑)、そこで、こんな素敵なチラシ(↓)も見つけ、とってもオフ会がしたくなりました。

 

が、当てはまる項目が多すぎるので、あきらめます……。

(お店には、今度こっそり、行ってみます)。


 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ウリィィィィィ!!!
にほんブログ村