ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月22日月曜日

ジョジョの奇妙な「SPUR」ッ!!!

以前に記事にしたように、時々、ファッション誌「SPUR」を買うんですか、今月はこんなことになっていて、びーっっっくりしました!


ドバアアアアアアアン!!!!!(効果音)


名作『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生のイラストが表紙です!!!

なっ! 何をするだァーッ!(AA略) →AA見たい方はこちら

「SPUR」歴は長いつもりですが、こんなのは、初めてのような気がします。

私の好きな異なる世界を、メビウスの輪のように繋がれてしまいました。ほぇ~。



そう、ジョジョといえば、AA(アスキー・アート)。←間違っている?

これは6月25日の”日記”なんですが、某ファミレスで、スカイツリーのガチャガチャをしたときに、写真の商品シリーズと全く異なる商品が出てきて、呆れを通り越しての感想を、ポルナレフ様に”お約束”として、代弁していただきました。

ちょっとヲタクすぎるかと思い、ネタとしてはアップしていなかったのですが、


根付は、しっかり、TWOにつけて使用しています。


それから、私は初めて聴いて衝撃を受けて以来(2003年ぐらいから?)、ずっとSOUL'd OUTも好きなんですが、荒木先生もお好きなようで、2006年にはこんなの(↓)が出て、これまた恐ろしいぐらいのリンクの初めでした。




ちなみに、愛するSOUL'd OUTを、車で、大音量にかけて、ご機嫌でいると、必ず同乗者に「ぴょっぴょっとか、何を言っているのか、訳がわからん(イラつく!)」と、変えられてしまいます。ぐっすん(涙)。

若い人には、ジョジョなんてもう古典なのかな、と思っていたけれど、結構読まれているのね、と最近、感じたところでした。(→とってもタイムリーな代表DF吉田麻也のブログ記事もリンクッ!)。

ところで、今号の「SPUR」を見つけた(買った)のは、ビレバンなんですが(笑)、そこで、こんな素敵なチラシ(↓)も見つけ、とってもオフ会がしたくなりました。

 

が、当てはまる項目が多すぎるので、あきらめます……。

(お店には、今度こっそり、行ってみます)。


 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ ウリィィィィィ!!!
にほんブログ村