ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月26日金曜日

可愛い紙で可愛いメモを作る



えざきちさんとの交換会で頂いた、沢山の可愛い貴重な紙たち


勿体無くて、はさみを入れたり、折ったりすることが出来ません。

が、”使い方”を思いつきました。

カラーコピーです。


似たような、自分が持っている可愛い紙も、カラーコピーをしました。


それを、こちらの、スクラップブッキング用の超大型パンチで、


抜きます。それだけです。

可愛い柄そのままの、可愛いメモの出来上がりです。


オレンジの花の紙は、一番上が本物、真ん中がカラーコピー、一番下が、黄色のインクが切れた状態でのカラーコピーです。


途中で黄色のインクが切れたことに気が付かず、どうしてこんなプリントになるのか、不思議でしたが、色あせた感じが、昭和っぽい、意外な面白いメモになりました。


そんな訳で、元の紙のコピーで、可愛いメモが沢山出来ました。

早速、ご報告がてら、えざきちさんへの手紙に使わせてもらいました(→こちら)。

ルーズリーフでの手紙ともども、アイディアを喜んでもらえて、よかったです。


色柄のはっきりした濃いものは、小さめのパンチで抜いて、フェイバリット・シールのようにするつもりです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村