ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月26日金曜日

可愛い紙で可愛いメモを作る



えざきちさんとの交換会で頂いた、沢山の可愛い貴重な紙たち


勿体無くて、はさみを入れたり、折ったりすることが出来ません。

が、”使い方”を思いつきました。

カラーコピーです。


似たような、自分が持っている可愛い紙も、カラーコピーをしました。


それを、こちらの、スクラップブッキング用の超大型パンチで、


抜きます。それだけです。

可愛い柄そのままの、可愛いメモの出来上がりです。


オレンジの花の紙は、一番上が本物、真ん中がカラーコピー、一番下が、黄色のインクが切れた状態でのカラーコピーです。


途中で黄色のインクが切れたことに気が付かず、どうしてこんなプリントになるのか、不思議でしたが、色あせた感じが、昭和っぽい、意外な面白いメモになりました。


そんな訳で、元の紙のコピーで、可愛いメモが沢山出来ました。

早速、ご報告がてら、えざきちさんへの手紙に使わせてもらいました(→こちら)。

ルーズリーフでの手紙ともども、アイディアを喜んでもらえて、よかったです。


色柄のはっきりした濃いものは、小さめのパンチで抜いて、フェイバリット・シールのようにするつもりです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村