ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月24日水曜日

8月のバインダーとノート


左のブルーは、7月のバインダーノートです。

右のグリーンが、今月使っているものです。

いずれもエトランジェ・ディ・コスタリカのA4の2穴ファイルです。

切り貼りしたり、スクラップなどで、使い始めからバインダーは分厚く重くなりがちなので、 7、8月の繋がったカレンダーを貼っていることもあり、こちらに2か月分をストックしようと、書いたものはせっせと、ブルーのバインダーに移すようにしました。

(マトリョーシカは、ダイソーのウォール・ステッカーです)。


今月は、タブ・カレンダーの右側に、モスバーガー(のトレーに敷かれている紙)を入れました。

こういうものを挟み込むと、開いたとき、なんだか楽しいです。


 汚れないように、受け取ったら、すぐに、素早く抜き取ります(笑)。

そうでなくても、モッさんは、切り抜いてノートに貼る率が高いです。


 ノートの中身は、連勝中(だった)ということもあり、サッカーねたばかりです。


東日本震災復興宝くじを買いましたが、見事に外れました。

せめて、可愛いイラストを再利用しようと思い、キープです。


時間が有ると、コメダに行ってしまいます。

新聞を読んだり、このノートを書いたりします。


 雑誌の切抜きなど、スクラップ。


 えざきちさんからの思わぬ頂き物を、TWOでパチリ。


昨年の優勝シャーレを見に、名駅の高島屋へ。

ついでに、ハンズ→3coins→金券ショップ→ドトールと巡ってきました。

最近は、金券ショップで、古い記念切手を漁るのが楽しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村