ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月19日金曜日

えざきちさんより贈り物 1・お手紙とコラージュ

近所に新しく、くつろげそうなカフェ(というか喫茶店)がオープンしました。


まだ、あまり知られていないようで、空いていて、ゆったり、ゆっくり過ごせます。

小ぢんまりとして明るい店内、すわり心地のいいソファに、大きなテーブル。美味しいコーヒーに、感じのよいスタッフさんと、全て揃っていて、最高です。

(早くも常連さんと化しています)。


さて、突然ですが、ポストに赤いチェックの紙袋が届いて、びっくりしました。

心当たりがありません。

送り主は、なんと、えざきちさんでした。


先月、あんな大きな交換会をしていただいたばかりなのに?と、驚くやら嬉しいやらで、感激です。

家にいても暑いだけなので、こちらの喫茶店で涼みながら、ゆっくりと開封することにしました。

(そんな訳で、初めて、いつもと違うテーブルでの写真です)。


袋の中には、折り曲げた台紙に、板チョコの可愛い封筒が貼られて入っていました。


板チョコの封筒を開けると、便箋に、フェイバリット・シール等を使った素敵なビター・スイーツなデコが施されていました。


ハァ~。いつもながら、すっごく、可愛いです!

いつ、何度、拝見しても、私には真似できません。

(しかも、既製品の世界を崩さず、発展させて、です)。

細やかな素晴らしいセンスに、ただ、もう、うっとりするばかりです。


台紙を開くと、そこには、新作のトレペ・メモとシール類がありました。

私が先月の交換会で送ったレースペーパーで、新たに作られたものだそうです。


左のはがき大のクローバー達をめくると、その下には、えざきちさんが今月上旬にご家族で旅行へ行かれた中富良野のポスト型カードが!!!

うわ~、富良野とか道央は、行ったことがないです!

(わ、私が、いただいてしまっていいんでしょうか? おろおろ


さらに、ポスト型カードの裏には、北海道のくまのフォルムカードの、非売品のミニカードもつけられていました。

おまけというには、あまりに貴重すぎます!


そのうえに、ポスト型カードには、風景印にくわえて、ロマンティックなラベンダーのコラージュが施されていました。

切手も風景印もコラージュも、全てラベンダーづくしの完璧な世界です。

もう、言葉がありません。

ラベンダーは、色も香りも大好き!です!)。


くまのミニカードも、裏には、しっかりコラージュが!

む~~~っちゃ、可愛い! これも、すっごい好きです!


つづく!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ フフフ、うらやましかろう!と自慢してみる(←すみません、すみません><;)
にほんブログ村