ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月2日火曜日

カエルのガチャガチャ 7(PFJ 1)


新しいカエルは、「PRAY FOR JAPAN」バージョンです。


早速、イオンへハントに出かけ、がちゃっとしてきました。

7個です。


まずは、かぶっている、透明のケース。

紺色でした。家のデジカメでは、上手に色が出ないのですが、青よりは、紺です。

今回の種類全体にいえることですが、照りや艶感を強めるためか、着色がやや蛍光色がかっている印象です。色が、明るいというか、軽いです。(少し、安っぽいとも感じました)


裏(腹)には、日の丸を模した赤丸の中に、「PRAY FOR JAPAN」の文字が入っています。


続いて、黄色のカプセルです。

こちらは、だいだい(オレンジ)です。実際に、こんな色合いで、蛍光色っぽいです。


紫のカプセルです。

みどりです。こちらも、みどりというよりは……。あまりカエルっぽくない人工的なみどりです。


オレンジのカプセルです。

きいろです。うーん。前回のアルビノのほうが、ずっと可愛く思えます。

なんか、色(人工的にのった蛍光色っぽさ)が、好みじゃないのかもしれません。


青のカプセルからは、あおです。

あおも、好きな色のはずなんですが……。

あ、初めて、マグネットです。これは、嬉しいです。(タワーができます(笑))。


青緑のカプセルからは、むらさきです。

これも、マグネットです。


成果です。

意外と、紺色以外にかぶることはなく、残るは、あかとシークレットだけになりました。

アマガエル・改のときは、ハットトリック続出だったのですが、やっぱり、これからが、”かぶりまくり”になるんでしょうか?

なんて、のん気に構えていた次回、予想だにしなかった、恐るべき展開が……!!?

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ キャー!!(>△<;)
にほんブログ村