ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年8月2日火曜日

カエルのガチャガチャ 7(PFJ 1)


新しいカエルは、「PRAY FOR JAPAN」バージョンです。


早速、イオンへハントに出かけ、がちゃっとしてきました。

7個です。


まずは、かぶっている、透明のケース。

紺色でした。家のデジカメでは、上手に色が出ないのですが、青よりは、紺です。

今回の種類全体にいえることですが、照りや艶感を強めるためか、着色がやや蛍光色がかっている印象です。色が、明るいというか、軽いです。(少し、安っぽいとも感じました)


裏(腹)には、日の丸を模した赤丸の中に、「PRAY FOR JAPAN」の文字が入っています。


続いて、黄色のカプセルです。

こちらは、だいだい(オレンジ)です。実際に、こんな色合いで、蛍光色っぽいです。


紫のカプセルです。

みどりです。こちらも、みどりというよりは……。あまりカエルっぽくない人工的なみどりです。


オレンジのカプセルです。

きいろです。うーん。前回のアルビノのほうが、ずっと可愛く思えます。

なんか、色(人工的にのった蛍光色っぽさ)が、好みじゃないのかもしれません。


青のカプセルからは、あおです。

あおも、好きな色のはずなんですが……。

あ、初めて、マグネットです。これは、嬉しいです。(タワーができます(笑))。


青緑のカプセルからは、むらさきです。

これも、マグネットです。


成果です。

意外と、紺色以外にかぶることはなく、残るは、あかとシークレットだけになりました。

アマガエル・改のときは、ハットトリック続出だったのですが、やっぱり、これからが、”かぶりまくり”になるんでしょうか?

なんて、のん気に構えていた次回、予想だにしなかった、恐るべき展開が……!!?

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ キャー!!(>△<;)
にほんブログ村