ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月13日土曜日

アマガエル×明治ガム

いつものあのカエルが、8月8日から、食玩商品として発売中です。


さっそくスーパーへハントに行ってきました。

今回は、”ポップなアイスクリームカラー”ということで、パステル系のドット柄です。

向かった先は、いつものガチャガチャではなく、菓子コーナーです。


じゃーん。見つけました。

袋からして、可愛いです。 これはブルーですが、ピンクと2種類の外装があります。

外装からは、どんなカエルが入っているのかは、わかりません。

裏です。

清洲、もとい枇杷島のガムとは、なんてローカル……。

(いざ戦ともなれば、ガムを干し飯(ほしいい)に製造ラインを作り変え、御屋形様のために←もうええっちゅうねん

開けました。

カエルのストラップと、ガムが一粒、入っています。

(すっごいオレンジ香料で、とってもマルカワっぽいです(笑))。


どうやら、このこは「グリーンティ」のようです。


なかなか、可愛いです。

チョコにコーティングがなされているようなスイーツ感があって、思わずカリッと食べたくなります。

 にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村

シークレットが恐いけど、あっという間になくなりそうだから、せっせと買わねばならぬ予感