ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月29日月曜日

ニホンアマガエルを飼う

タイトルの通りです。

好きが高じて、オモチャでは、我慢できなくなってしまいました。


ネットで調べて、飼育書も買って、必要なものも揃えて、心構えもして、

始めました。




以下、可愛い場面しか写していないつもりですが、本物が苦手の方は、ご注意ください。







まだ、おたまじゃくしから上陸したての赤ちゃんカエルなので、2cmほどの大きさです。

一緒にプラケースに入れた、小さな肉厚の葉に、余裕で乗れてしまいます。


ガチャガチャのカエルより小さいのに、顔を拭ったり、のどをひくひくさせたり、どこかを見つめたり、池(コップ)に飛び込んですぐ上がったり、忍者のように横に移動したりで、すごく可愛いです。

見ていて、全然、飽きません。(ほどんど動いてくれませんが)。


普段は、綺麗な緑色ですが、


土の上では、次第に色が変わるのが流石です。(見た目には、もっと茶色です)。


カメラ目線のラブリー・ショット。


 ”おひかえなすって”。


夜9時を過ぎると、部屋が明るくても、勝手に寝てます。

エサ代がかかるので、始めようと思っていたフェリシモはあきらめました。が、悔いはない可愛さです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村