ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月29日金曜日

「mt ex広島展」・【クリップ】のマステ

「mt ex広島展」で限定発売のマスキングテープを、1本だけ入手しました。


こちらの「クリップ」柄です。


金(かね)のクリップや木のクリップなど、沢山の種類が入っています。


大きさ(太さ)は、一般商品の「フレーム」より小さく、「リボン」より大きいです。

思ったより、大きかったです。


巻きは、福岡展(右)と同じで、一般発売のもの(左)に比べて少ないです。

一般発売のものと同じ巻きの、ほとんど使っていない札幌展の「様式」柄に乗せてみました(中央)。

巻きが少ないのがわかると思います。


早速、Polaroid TWOの裏紙に貼って、シール化ししたいと思います。


一通りの図柄を貼ってみました。(左上から右下です)。


切り抜いて使います。

思ったよりも、図柄が大きく、ちょっと中途半端に感じました。左下のクリップ程度の大きさが、一番使いやすいです。

うんと大きいか、やや小さいほうが、全体として使いやすいと思います。

限定品ということで印刷も荒いので、大きさが小さくなって(今、縦になっているアイコンを、横並びにするとかして)、印刷がはっきりしたら、すごくいい商品になりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  木と金(かね)で、別の商品になりそうな予感
にほんブログ村