ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月3日水曜日

カエルのガチャガチャ 8(PFJ 2)

あと、2種類(あかとシークレット)でコンプ、とわかったところで、また3回、がちゃっとしました。

果たして、決着は付くんでしょうか? 


そんな甘い世界じゃない、と知っているけど、挑戦あるのみです。


まずは、透明カプセルです。

あお……じゃない、こんいろ君、ハットトリック達成です。おめでとう。


続いては、このピンクのカプセルです。

同じピンクが、ふたつ。つまり、かぶりです。


あかかと思ったのに、実は、こちら、シークレットでした。


なぜに、裏向きなのかというと、


別に勿体ぶっているわけではなく、



とっても、





気持ち悪い柄でした……(私には) orz




なぜ、その配色? いや、全色入れたかったんでしょうけど……。

だからって、楳図かずお……? いや、志茂田 景樹……?(のほうがマシかも) orz


アマガエルで、初めて

捨てたくなりました……(号泣)。

”どんな柄?”って気になる方は、ネットで検索してください。(自分のブログに、写真を載せたくないです……(涙))。


気を取り直して、あおのマグネット(左)です。(右は、ソーダくんです)。

こちら、「カエルタワーには、乗りたくない」と、頑なに反発しました。意外と、骨のあるヤツです。(カエルなのに)。

ということは、


おめでとう、ソーダくん!

はじめてのお友達(?)です。

頭の中を、長渕剛の「乾杯」が流れて、止みません(感涙)。


お約束のカエルタワーは、こちらです。こんいろが、加わっています。

段々、ジェンガのようになってきました。どきどき(笑)。


あれ? 

もう一匹、新入りのマグネットが、いるはずなんですが、


ああ、この方も、このタイプでしたか。おめでとう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 天道虫が好きなあの方はアレを可愛いと思うのかしら
にほんブログ村