ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月25日木曜日

100円ショップのミニカードで名刺を作る

「ブログをやっている」と友人や知人に話すと、「タイトルは? アドレスは?」と聞かれるのですが、伝えるのがなかなかややこしかったので、さっと渡せる名刺を作ることにしました。 (今頃)。


以前に買ったスタンプ・キットを使います。


中はこんな感じです。

アルファベットを選んで、自分でスタンプ枠(黄色)に、はめ込みます。

(大昔にも、こういうものを持っていた気がします。デジタル時代の今になって、また、このアナログ感がいいです)。


セリアのミニ・メッセージカードに、セリアのスタンプ・インクを使います。


まずは、スタンプの試し押しです。

4個で100円なのに、このインクの色は、本当に可愛いです。


できました。

 シールも貼って、可愛くアレンジしました。

 裏には、「東海道の文具」で検索してください、と手書きもしています。


でも、本当は「.com」のあとに、さらにスラッシュ(/)なので、そこは、書き足さなければなりません。その”ひとパーツ”分の、幅が足りずに入れられませんでしたが、十分です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村