ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年8月30日火曜日

100円ショップの”エエッ?”なファンシーテープ・細巻き3本セット

ダイソーで、使えるデザインの細巻きOPPテープ・3本セットを見つけました。


上・働く車、中・国旗を模したデザインシャツ、下・回転寿司です。


上・働く車は、郵便配達車を郵便アイテムに使おうと思い、

中・国旗のシャツは、日本代表の試合(U-22やなでしこ、W杯3次予選など)があるので、スケジュール・シールにして、

下・回転寿司は、普通のシールになかなかないアイコンで、可愛かったので、

ゲットしました。


しかし、このテープ、可愛いだけじゃなくて、いろいろとすごかったので、びっくりしました。


まずは、回転寿司です。思ったより緻密で、美味しそうです。


この、イカに入った包丁さばき(わさびが透けて見える!)や、トロに乗ったネギとか、すごいです。

リアルに美味しそうです!


次は、国旗を模したシャツです。


なぜか、日本だけ2つあるのですが、重点的に、日本のアイコンを使いそうなので、デザインの一巡の間に、2つあるのは嬉しいです。

微妙に各国で、シャツのデザインが違ったりするんですね。凝ってます。


最後に、問題の(?)、働く車シリーズです。

一巡がこんな感じです。


……。

なんか、ちょっと、ヘンってわかりますか?


アップです。

なんと、郵便配達車が、3台もあります。


再掲します。よーく、ご覧になってください。

タクシーから、またタクシーまで、一巡する間に、救急車3台、郵便配達車3台、青いシャベルカー3台、黄色のシャベルカー3台、パトカー2台って……。車、かぶりすぎです。

消防車と、タクシーは、1台だけです。

なぜなんでしょう?

しかも、車の向きが一定方向ではなく、救急車と郵便配達車が常に、向き合っています。なぜ?


偏りがすぎて、とっても不思議なテープです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 他に入れるべき働く車は何があるのかを、つい考えてしまいました(←子供か!)。
にほんブログ村