ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月24日日曜日

「大人の図工時間。」さんへの交換品

すでに十分、先方で詳しくご紹介いただいている(こちらこちら)ので、私からお送りした交換品は簡単に。


えざきちさんのリクエストで作った、セリアの木箱のアレンジです。

大小、2段重ね。


小さいほう、蓋するときにレースを挟み込まずに閉めるのが、結構、面倒くさいです……。(家のカエル箱もそうです)。

使い勝手より見栄えのよさを、取りました。ごめんなさい(笑)。


大きいほう、中にカエルが貼ってあるのは、よそ見していたら、内側がいつの間にか、だんだんと斜めになっていて……、誤魔化すために……ごほごほ。

作り直すには、根性が足りませんでした……orz  (今後、精進しますんで、許してください)。


でーん! 芋虫みたいな、可愛い糸のラップ芯巻きです(笑)。


商事さまでゲットしたモールを、ねじって絞めたら、触覚みたいに。

足や、顔もつければよかった!(笑)。(←えざきちさん相手でしかできない事だったのに~、勿体無い。でも、作っているときは、必死だったので。次回は、もっと余裕を持って準備したいものです。←多分、無理。いや、絶対。)


がちゃがちゃ、3種。キノコ、テントウムシ、ウサギ。

生物はネットに入れて。


ハタクレパスラムネを、1本。

紙モノと一緒に、飲料を送るなんて、無謀で無神経、どきどき、ハラハラのステキな挑戦でした。

さらに、袋で3重巻きぐらいにしましたが、無事に届いて何よりです。(無事に届かないはずがないと考える楽天家です)


ブロックメモのノートの習作。(金のウサちゃんは、しおりになります←アピール)。

ノートというからには、文字を書くことを前提にと、グラデ-ションのブロックメモの中から、字を書ける色をつなぎ合わせて作りましたが、このタイプのミニノートに切手を貼りたいとのリクエストもいただいており、じゃあ、除いていた濃い色ばかりの紙で作ってもいいのかな、と。

(でも、切手を貼った分が膨らむので、それはこっちかな、と思います)。


可愛い紙を、巻きました。

このテントウムシを折らずに届けたい!がために、送り箱がお中元サイズになりました。

”そのまま貼りたい”ほど、気に入っていただけてよかったです。


mtシーラーs。

なぜかシモジマ以外だと高いです。(旧商品になるのかしら)。


折り紙類。切り紙作品が、楽しみです。(プレシャー?)


レースペーパー類。


黒地のファンシーノート、2冊。


付箋や、マステ、メモなどのおすそ分けを、2穴にまとめたもの。

(入れるはずの蝶のシールがないない、とずっと探していたけど、ブログで拝見して、すでに入れていたとわかり、安心しました)。

(もう、本当に、一杯一杯で(笑))。


ペーパーナプキン類


そして、カード風コラージュ


それらを、こんな感じで、箱に詰めて、お送りしました。

それにしても、天地無用って、カッコいい響きです。

イケメンの決め台詞っぽいです(笑)。

(でも、もうちょっと、きれいに字を書かなくては。けど、逼迫していたので、多分、次回も(以下略))。


お疲れ様でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 夏の元気なご挨拶~♪
にほんブログ村