ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月30日土曜日

円頓寺の七夕祭り

ぼーっとしているうちに、28日の大須の縁日を逃してしまったので、29日に円頓寺(えんどうじ)の七夕祭りに行ってきました。


円頓寺も、大須ほどではありませんが、名古屋の古くからあるアーケードの商店街です。(って、すみません。初めて行きました(汗)。家からは、大須のほうが、近くて行きやすいんです)。

どこからアプローチしたらいいのかわからないので、途中から入りました。

これには、理由があるのですが、後にして、


バーン!(効果音)

入るなり左手、いきなり浮かぶハリボテの巨大な蝶! 

なんて素敵なんでしょう~♪ テンション、超UPです↑↑↑


右手には、白目が怖いサザエさんが……。

七夕祭りの飾りって、ハリボテがメインでしたっけ。あまりに久しぶり過ぎて、忘れていました。


岩手のチャグチャグ馬コも、浮かんでいます。上手です。

巨大な金閣寺も、浮いていました。(大きすぎて、写真に撮れませんでした)。


西区なので(?)(名古屋場所の際の、相撲部屋が多い)、お相撲さんが通りました。

白鳳関は、とっくにモンゴルへリフレッシュに帰ったのに、まだ名古屋にとどまっている方もいるんですね。


祭りといえば、縁日です。

金魚すくいに熱中するご婦人。私の同類と思われます。


小さな子は、風船吊りです。


ピンボールに興じる人。穴にボールが入ると、景品がもらえるようです。

それにしても、年季の入った台です。私より年上かも。


オシャレなカフェもあって休みたかったのですが、別の物欲があって、断念しました。

では、そちらに移動します。

つづく。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村