ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月30日土曜日

円頓寺の七夕祭り

ぼーっとしているうちに、28日の大須の縁日を逃してしまったので、29日に円頓寺(えんどうじ)の七夕祭りに行ってきました。


円頓寺も、大須ほどではありませんが、名古屋の古くからあるアーケードの商店街です。(って、すみません。初めて行きました(汗)。家からは、大須のほうが、近くて行きやすいんです)。

どこからアプローチしたらいいのかわからないので、途中から入りました。

これには、理由があるのですが、後にして、


バーン!(効果音)

入るなり左手、いきなり浮かぶハリボテの巨大な蝶! 

なんて素敵なんでしょう~♪ テンション、超UPです↑↑↑


右手には、白目が怖いサザエさんが……。

七夕祭りの飾りって、ハリボテがメインでしたっけ。あまりに久しぶり過ぎて、忘れていました。


岩手のチャグチャグ馬コも、浮かんでいます。上手です。

巨大な金閣寺も、浮いていました。(大きすぎて、写真に撮れませんでした)。


西区なので(?)(名古屋場所の際の、相撲部屋が多い)、お相撲さんが通りました。

白鳳関は、とっくにモンゴルへリフレッシュに帰ったのに、まだ名古屋にとどまっている方もいるんですね。


祭りといえば、縁日です。

金魚すくいに熱中するご婦人。私の同類と思われます。


小さな子は、風船吊りです。


ピンボールに興じる人。穴にボールが入ると、景品がもらえるようです。

それにしても、年季の入った台です。私より年上かも。


オシャレなカフェもあって休みたかったのですが、別の物欲があって、断念しました。

では、そちらに移動します。

つづく。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村