ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月4日月曜日

岐阜(鵜飼)のフォルムカードを送る

先月上京した際、千葉県内に足を踏み入れ、千葉のフォルムカードを探したけれど、見つからなかった、との記事を受けて、千葉在住のマキさんが、送ってくれました!


欲しかった落花生と、菜の花のフォルムカードです。

私が自分で遊びたいので、無地で、とお願いしました。

(他にも一緒に、いろんな素敵なプレゼントをいただいたのです! が、それは後日のご紹介とさせていただいて)、


私からは、マキさんのリクエストで、岐阜の第3弾、鵜飼を、コラージュして送らせていただきました。


こんな感じです。


鵜匠に率いられる白鳥たち……(笑)。

またしても、5円切手の大量貼りです。(こういうのって、クセになるのかもしれません)。


右側には、Polaroid TWOで取った大きなあじさいです。

お気に入りの100円ショップのぺらぺらレースを、手芸用ボンドと透明テープで貼っています。こういうぺらぺらしたレースやリボンを、シールっぽく使うのが好きです。


お送りしたカードを、マキさんが気に入ってもらえたようで、よかったです。
(マキさんのブログと、拙カードの記事は、こちら)。

マキさん、今回は本当にありがとうございました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村