ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月17日日曜日

星座シリーズの切手と暑中お見舞い

星座シリーズの切手を買ってきました。


シールタイプの切手です。

(黄色の円は、実際にはありません)。


虹色と金の二重の箔押しになっています。なんて素敵なんでしょう!


キラキラの星座シールがそのまま、切手になっている、という印象です。

もっと買いたいです。


ところで、この局では、年賀状のように、暑中お見舞い用のスタンプとインクパッドを貸し出している、とあったので、お願いしてみました。


じゃーん。その場で、作ってみました。

海と花火です。クジラがカッコイイです。

スタンプを押しただけですが、結構いけます。


その2、金魚のパターンです。

赤のインクパッドがなくて、オレンジしかなかったのですが、かえって金魚っぽいです。

考えられていますね(赤と緑だと、クリスマスみたいですもんね)。


この”暑中お見舞い”、切手を買うだけ、といつものノートを置いてきてしまったので、局内にあった、今年のお年玉つき年賀はがき(と切手)の当選番号のコピー裏で、作らせてもらいました。(よくみると、金魚が透けています)。

交換は、7月25日までです。

未交換の方は、大急ぎでどうぞ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村