ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2011年7月16日土曜日

「大人の図工時間。」さんからのコラージュ

「大人の図工時間。」@えざきちさんから、ファイルと一緒に、”お約束”の交換品、A5またはA4のコラージュが、重ねられていました。

こちらです。


どぉーん!!!(効果音)

A5サイズ(中央より左右のページ)で分けてでも使える、という、A4サイズです。

何と言う、工夫力!

そして、
なんなんでしょう、この可愛さ……orz

もう……。言葉が出ません。

素敵すぎて……。すごい。ただ、ひたすら、うっとりするばかりです。


左上です。

セリアのレポートパッド(ですよね?)を下敷きに、可愛いイチゴがたわわに実っています。上品なレースペーパーのフリルを活かしつつ、”おめでとう”のマステが、タイトルを書けるようになっているフレームのマステとリンクして、(↓)のフレームから吹き出ていて、見事なバランスです。


左の下部です。

赤いレースペーパーは、イチゴジュースのよう! リアルなレースとマステのコラボが違和感なくて、フレームから飛び出した蝶は自由の象徴です。


右上です。

リアルなチョコ色の細いリボンが、とても美しく流れるように貼られています。

むっちゃ素敵! この技は、真似してマスターしたいものです。

それにしても、このレースと、淡いピンクのバラとマステの重なりが、どうなっているのか、わかりません。素敵過ぎて。ある種の、万華鏡みたいです。


右下です。

こちらも、淡くて綺麗なバラと、ピンクのレースペーパーに、切手、そして、青い蝶が舞っています。

「CONGRATULATIONS!」の言葉も、花を邪魔せずに、上手に添えられていて……。

ただ、ただ、うっとり……。

何分でも眺めて、全然、見飽きません。本当に素敵です!


左のページ全体のアップです。


そして、右のページ全体です。

どちらのページも、それぞれ雰囲気が異なるのに、それでいてちゃんと繋がった統一感があるのが素晴らしいです。


ともあれ、色彩といい構図といいアイテムといい、

もう、むっちゃ、私の好みの世界です!

本当に、ありがとうございます!!!


こちら、複写して、レターにメモに使用することを前提に、作ってくださったようですが、家のスキャナで上手に出来るでしょうか?(どきどき。私、デジタル加工が苦手なので)。あるいは、キンコーズ等に持っていて、御代はかかっても上手に複製(ノート!?)を作ってもらおうかな、とも考えています。

それが済んだら、そのまま額縁に入れて飾りたい!!!

FrancFrancとかで、ちょっといい額を買って、飾りたいです!

本当に、素敵すぎる、好みすぎるコラージュを、ありがとうございました。

(私が送らせていただいたのは、こちらです)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 残るは本命のみ
にほんブログ村