ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月16日土曜日

「大人の図工時間。」さんからのコラージュ

「大人の図工時間。」@えざきちさんから、ファイルと一緒に、”お約束”の交換品、A5またはA4のコラージュが、重ねられていました。

こちらです。


どぉーん!!!(効果音)

A5サイズ(中央より左右のページ)で分けてでも使える、という、A4サイズです。

何と言う、工夫力!

そして、
なんなんでしょう、この可愛さ……orz

もう……。言葉が出ません。

素敵すぎて……。すごい。ただ、ひたすら、うっとりするばかりです。


左上です。

セリアのレポートパッド(ですよね?)を下敷きに、可愛いイチゴがたわわに実っています。上品なレースペーパーのフリルを活かしつつ、”おめでとう”のマステが、タイトルを書けるようになっているフレームのマステとリンクして、(↓)のフレームから吹き出ていて、見事なバランスです。


左の下部です。

赤いレースペーパーは、イチゴジュースのよう! リアルなレースとマステのコラボが違和感なくて、フレームから飛び出した蝶は自由の象徴です。


右上です。

リアルなチョコ色の細いリボンが、とても美しく流れるように貼られています。

むっちゃ素敵! この技は、真似してマスターしたいものです。

それにしても、このレースと、淡いピンクのバラとマステの重なりが、どうなっているのか、わかりません。素敵過ぎて。ある種の、万華鏡みたいです。


右下です。

こちらも、淡くて綺麗なバラと、ピンクのレースペーパーに、切手、そして、青い蝶が舞っています。

「CONGRATULATIONS!」の言葉も、花を邪魔せずに、上手に添えられていて……。

ただ、ただ、うっとり……。

何分でも眺めて、全然、見飽きません。本当に素敵です!


左のページ全体のアップです。


そして、右のページ全体です。

どちらのページも、それぞれ雰囲気が異なるのに、それでいてちゃんと繋がった統一感があるのが素晴らしいです。


ともあれ、色彩といい構図といいアイテムといい、

もう、むっちゃ、私の好みの世界です!

本当に、ありがとうございます!!!


こちら、複写して、レターにメモに使用することを前提に、作ってくださったようですが、家のスキャナで上手に出来るでしょうか?(どきどき。私、デジタル加工が苦手なので)。あるいは、キンコーズ等に持っていて、御代はかかっても上手に複製(ノート!?)を作ってもらおうかな、とも考えています。

それが済んだら、そのまま額縁に入れて飾りたい!!!

FrancFrancとかで、ちょっといい額を買って、飾りたいです!

本当に、素敵すぎる、好みすぎるコラージュを、ありがとうございました。

(私が送らせていただいたのは、こちらです)。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 残るは本命のみ
にほんブログ村