ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月27日水曜日

沖縄のフォルムカードと切手

友達が、沖縄へ旅行する、と聞き、「沖縄の郵便局でしか売っていない限定品なの、買ってきて!」と、厚かましく頼みました。


「フォルムカードって、何?」と、予想通りの返事だったので、あらかじめプリントアウトしたものを、「これ、これ」と押し付けました。(迷惑なやつ)。


じゃーん。

そんな訳で、沖縄のフォルムカード、3枚をゲットです。ありがとう!!!


ゴーヤがなかなか見つからず、ついムキになって探してしまったとか。(ごめんね!)

緑好きには、たまらんです。


それにしても、なんて小さなカードでしょう。


Polaroid TWOの写真も、一部カットしなければ貼れません。「今、沖縄~♪」とか書くのが精一杯で、コラージュっぽいアレンジも、切手の飾り貼りも、できなさそうです。

風景印をお願いするなら、宛名が書けなくなっちゃうので、写真は貼れませんね。

うーん、実際に自分が沖縄に行って、発送することは予定にありませんが、全部詰め込むとするならば、と考えると、難問を解くようで、面白いです。


他にも、沖縄ならではの切手をゲットしてきてくれました。


それ以外に、美味しそうなお菓子のお土産までもらいました。

何から何まで、ありがとう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
にほんブログ村