ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月13日水曜日

期待はずれ。雑誌の付録のSHIPSトートバッグ

内容に全く興味がなくて、これまで買ったことがなかった雑誌の、付録が欲しくて、2週間迷った挙句、


ゲットしました。

100円ショップは勿論、300円ショップでも、こう、チャックできちんと収まる底付きのバッグは売っていないので、雑誌の値段(680円)=バッグの値段と考えてもいいかと、割り切りました。


これが、そのバッグです。


……。

なんか、ちょっと、違和感……?


なんか、思ったより、可愛くない……かも?


広げてみました。

……。……?

可愛い柄のはずなんだけど、なんか、思ったより、ビンゴじゃないです。


愛用している「InRed」の付録のZUCCAの【中】(右)と、比べてみました。

幅が狭く、思ったより、小さくて中途半端?な印象です。なんか、思ったより、使いづらそう……。

(入れる物の厚みと、それにとられるマチの分を考えると、あまり大きなものは入れられないうえ、そうなると、妙に深すぎて、取り出しづらい気がするのです)。

マチがはっきりしない(縫い目がずれている)のも、気になります。全体として、いびつなんでしょうか?

ZUCCAのように、きちんと折りたたんでの収納ができない、というか、考えられていない気がします。実際、ZUCCAのように、折りたたもうとしても、できません。(いびつだから、と思われます)。


ZUCCAの【中】と【大】と、並べてみました。うーん、違和感……。

左のZUCCAのほうが、大きなサイズなのに。

きちんと折りたたんで収納できない分、妙に膨れてかさばるのです。

やっぱり、作りが雑なんですね。

収納したところで、外周部分(チャック)が”直線”にならず、ラインがふにゃふにゃして、ぼこぼこしています。


また、ZUCCAは、チャックと底に、2周(2重に)、ミシンが入っているのですが、SHIPSは1周で、しかもすごい雑、というか、下手です。

……残念でした。

(見ていると、むかむかするので、捨てちゃいます)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 勉強になりました
にほんブログ村