ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月1日金曜日

100円ショップで「東海道」のスタンプ 2

とても久しぶりに、小さな独立系の100円ショップに行ってきました。


以前ご紹介した「東海道」の、漢字連結のスタンプをゲットしたお店です。


「東海道」に続く、「の文具」も、ないか、と探してみたのでした。


まずは、持っている「東海道」を連結して押します。こんな感じです。


「の」です。

ひらがなはなくて、「乃」でもいいかと思っていたところ、カタカタの「ノ」が、あったので、妥協しました。


文具の「文」です。

あるものなんですね。


いよいよ、「東海道ノ文具」スタンプの完成に、期待が高まります!

あとは、「具」です。


(……ごくっ)



「具」……!



「具」~~~!!?






惜しい!

「具」はなくて、「真」でした!


と言うわけで、「東海道ノ文真」です(意味不明)。

いや、この「真」の上部の「十」を削って、「具」にしちゃえと思ってゲットしたのですが、思うように削れず、インクべたべたのぐちゃぐちゃになってしまったので……スポイルです。

無念です。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ こじつけて「東海道ノ文写真(ブログ)」
にほんブログ村