ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月7日木曜日

ファンシーノート・コレクション

ファンシー・ノートが好きで、ファンシー・ショップへ行くと、シールと同様に、可愛いノートやメモはないかな、と探すのが楽しいです。


お気に入りが、大分集まりました。


【その1】まずは、最近見つけた、ウサギのコラージュ・メモです。

すっごく可愛いチビメモが2種類入って、100円です。(100円ショップと変わらないお値段で、この可愛さ! あなどれません、ファンシー・ショップ!)


【その2】続いて、ミニ・リング・ノートです。


中はこんな感じです。両面のカラー印刷が、可愛いです。

(というか、両面カラー印刷は、譲れないです)。(表紙が可愛くても、中が普通の罫線だったり、モノクロだとテンションが下がって、却下です)。

こちら、小さいながら、TO DOリストや、簡単な週間スケジュールにも使えそうです。コンパクトで、しっかりした作りで、かつ可愛いところが、ポイント高いです。


【その3】A6サイズの表紙がにぎやかで楽しいノートです。


中はこんな感じです。割とまじめに使えそうですが、コーナーのポイントのイラストが、可愛くて楽しいです。


【その4】A6のクマのノートです。


中は、カラフルで、すっごく楽しいです。罫線の変わりにシマシマになっているので、見ていてわかりやすく、可愛い上に使いやすい印象です。


【その5】華やかなリボンのA6のノ-トです。可愛いリボンとキラキラ感がたまりません。


中です。ポンポン・リボンやら、リボン・アイコンやら、可愛すぎ! なのに、ボーダーで文章が書きやすくなっています。めっちゃ、秀逸です。


左上のアップ。こんなに可愛いです。


右下のアップです。

全体として、溢れる、輝くリボン。くどすぎないところも、気に入っています。


【その7】去年の春の、「Funny!Funny!」のノートです。

不思議の国のアリスが、テーマになっています。


中です。(デジカメでは出ないのですが)、綺麗な黄緑色にドット(水玉)の用紙です。罫線入りより、使い勝手の自由度が高いです。


邪魔にならないけど、可愛くちりばめられたイラスト。

特に内容の紙が気に入ったので、2冊持っています。(見つけたら、もっと買っちゃうかも)。


ノートたちの、裏です。

メーカーは、MIND WAVEが3冊、クーリアが2冊、KAMIO JAPANが1冊(メモ)です。

可愛いファンシーノートは、これからもコレクションして活用していきたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村