ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2011年7月21日木曜日

「大人の図工時間。」さんからの交換品 3-2

えざきちさんからの交換品(大きなプレゼント包装)、【その2】手作り紙雑貨の開封の続きです。


こちらの、素敵な包み(たとう折り)を、開封すると、


どどどどーーーーーーーん!!(効果音)

何と言うことでしょう!

中には、大好きで、ヘビーユーズしている、レースペーパー・モチーフのトレーシング・ペーパーなどのメモがぎっしり!!!

しかも、バージョン・アップ、で、さらにパワー・ア~ップ!↑↑↑

前回、クリスマス時に頂いて、本当に、気に入って大事に使っているメモだったので、再び頂けて、嬉しくてたまりません(涙)。えざきちさんが、私のお送りした手染めのレースペーパーを、惜しみなく使っていただけるよう、私も、惜しみなく、楽しんで使いまくります!


そして、最後に、【その3】ペーパーナプキンなどのおすそわけ、です。


これまた、、たっくさんの可愛いペーパーナプキン!

こちらを使われて、あの素敵な記念コラージュを作られたのですね。

(それにしても、お茶する牛さん(上段・左)、超~~~ツボです(笑)。沢山いただけて嬉しい~♪)。



他にも、やや小さなサイズのナプキンと、ペーパー・コースターです。

どれも、持っていないものです。

コースターを、コラージュ等に使っても素敵で、インスピレーションが刺激されます。

さらに、私の大好きなクリップ類(左)に、駄菓子屋風小袋に入った”巻物”(右)は、マスキングテープ(mt ex 札幌展・限定品ほか)です。

私の好きなノート柄黄色のナンバーを、こんなにも沢山、ぐるぐる巻きに~(嬉)。ペンギンのマステも、初めて見るものです。ありがとうございます。


そんなこんなで、たっくさんの素晴らしい頂き物ですが、わかりやすく使いやすく整理する準備をするまでは、一旦、元の袋に戻させていただきました。

(すぐ開けられるよう、黄緑マステで、ちょっと封しただけです)。


が、早速、”オリジナル”フェイバリット・シールの整理を始めようと思います。

使うことは勿論、整理・収納方法を考えるのも、とても楽しいです。


えざきちさん、今回(も)、本当に楽しかったです。

また半年後ぐらいに、交換会しましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村