ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月29日土曜日

珍看板トーナメント

というのが、ツボだったので、参加の記事を書いてみました。


長者町の「シモジマ」の並びにありました。

店上部の大看板で、この男性は「漢」というふんどし?を〆ていました。

”だでかんわ”というのは、”だから困っちゃうよね”というニュアンスの名古屋弁です。


運転(信号待ち)中に、パチリ。

誰のビルか、わかりやすくて、好感が持てますね。

向かいに、「御前野ビル」とか、建って欲しいものです。(御前(you)、と前(front)をかけています)。


あと、家のちょっと近所に、『新鮮なおじいさんとおばあさんの野菜の店』という看板の店があります。

新鮮なおじいさんとおばあさん……。

ちょっと見てみたい気がしますが、勇気がなくて、いつも素通りです。


他にも、ちょっと近所に、ありとあらゆる政党のポスターを外壁に貼りまくった店があります。

経営者は、議員あるいは、議員候補者マニアなのかな、と思ったりもします。”こんなレアな政党のものも、持っているんだ”、と誇示したいのでしょう、きっと。

確かにポーズやキャッチ・フレーズが、面白いものもありますし。

ジョジョラーとしては、是非ともジョジョ立ち議員(候補)のポスター出現に、期待したいものです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ”だが、断る”のがお約束の有権者ッ(意味ないじゃん)。