ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月29日土曜日

珍看板トーナメント

というのが、ツボだったので、参加の記事を書いてみました。


長者町の「シモジマ」の並びにありました。

店上部の大看板で、この男性は「漢」というふんどし?を〆ていました。

”だでかんわ”というのは、”だから困っちゃうよね”というニュアンスの名古屋弁です。


運転(信号待ち)中に、パチリ。

誰のビルか、わかりやすくて、好感が持てますね。

向かいに、「御前野ビル」とか、建って欲しいものです。(御前(you)、と前(front)をかけています)。


あと、家のちょっと近所に、『新鮮なおじいさんとおばあさんの野菜の店』という看板の店があります。

新鮮なおじいさんとおばあさん……。

ちょっと見てみたい気がしますが、勇気がなくて、いつも素通りです。


他にも、ちょっと近所に、ありとあらゆる政党のポスターを外壁に貼りまくった店があります。

経営者は、議員あるいは、議員候補者マニアなのかな、と思ったりもします。”こんなレアな政党のものも、持っているんだ”、と誇示したいのでしょう、きっと。

確かにポーズやキャッチ・フレーズが、面白いものもありますし。

ジョジョラーとしては、是非ともジョジョ立ち議員(候補)のポスター出現に、期待したいものです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ”だが、断る”のがお約束の有権者ッ(意味ないじゃん)。