ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月14日金曜日

【ジョジョねた】「ローソン」+ジョジョ

昨日(13日)も、ギンギラギンにさりげなく~♪灼熱の名古屋です。


「ローソン」+ジョジョのコラボ企画を知って、


朝モスで腹ごしらえをして、


レッツ・ゴー、ハンティング!

カーナビで、回れそうなローソンを検索しては、巡回(イヤな言葉)です。


前回(7月のコンビニ限定コラボ企画)もそうでしたが、店舗によって、力の入れ具合が違います。



固めて対象商品を並べ、目立つ場所にコーナーを作っている店もあれば、(ここは、恐らく直営店)、


↑こんな感じで、てんでばらばらなのを、自分で、「キャンペーンの札」を頼りに、チョコ・プリッツ・スナック・タブレット・ガムなどのコーナーを、探して、うろうろせざるを得ない店もあります。

あ、ちなみに、飲料の対象は、サントリーなんで、ボスとかウーロン茶とかなんですが……。(ここ指導、入るぞ……)。(ボスも電話(ソフトバンクとのコラボ)なのか、ジョジョなのか、はっきりしろって)。

菓子類では、2点で1枚のA4ファイルが、その場でもらえるのがいいです。

が、

応募券も付いており、レシートを貼るのか(え?応募券と思い込んで、受け取っていないかも!)(抽選で特製ミラー)、応募券なのか(抽選で、オーソン・ジオラマ店舗)、飲料の場合番号をPCで入力し、ポイントを貯めて応募する?とかで、ややこしいというか、面倒臭いというか、

応募の封筒にもなるキャンペーン・チラシを読んでも、いまいち、よくわかりません。
とっても、わかりづらいです。

なんで、こんなにわかりづらいんでしょう??

しかも、応募するのが封筒なので、80円切手が自己負担です。

(そもそも、スーパーでは88円とかで売っているペット飲料や缶コーヒーを、110円とか出して買うなんて……っ!)。(今すぐに飲みたい場合じゃないかぎり、出来ない……!)

なによりも、怒りのツボは、

「お菓子でも買った商品によって、応募方法や応募できるオリジナル商品が違う」なんて、知りませんでした!!!

それを最初に、でっかく書いておけ~~~!!!(怒)

(そもそもペットボトルや缶コーヒーに、タオルぐらいはつけろよ、ケチ) 

「タリーズ」缶を見習って欲しい!

杜王町のオーソンのジオラマも、キャラに関係ないから、別に欲しくないです。たまたま、ミラー中心のお菓子ばかりをゲットしていてよかったです。

(む、両方応募できるお菓子、あるみたいです)。(もう、知らん!(怒))。

これから、ゲットしようとお考えのジョジョラーは、必ずレシートを受け取るよう、ご注意ください。

(もう、A4ファイルだけで十分って気もします)。


ゲットした商品へ続く。すぐには続かず続く(ちょっと怒)。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  実はローソンの某事業所で働いていたことがあり、知っているSV(店舗のマネージャー的役割をする社員。常に10件前後の店舗を担当し、巡回・指導している)に遭わないかと、ビクビクでした(汗)。「エエエーーーッ!?(……マジで……!?(絶句))」なドオオォォーン引き体験、いや知識、いや裏事情(略)。なので、このコンビニには極力行きたくな(略)。