ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月18日火曜日

【ジョジョねた】「ローソン」で買ったもの+キングジムの"スタンド"

まずは、対象商品を2個買うともらえるA4ファイルからです。


作品が8部まであるので、8種類のファイルがあるのですが、そのうちの4種をゲットしました。


2部と3部。


そして、7部と8部。

7部は「SBR」、左下に、恐竜人間DIO。

8部は「ジョジョリオン」の康穂ちゃんの屈託のない笑顔が可愛いです。

彼女には、絶対に幸せになって欲しいです。


さて、対象商品のお菓子ですが、


まずは、「フォーチュン・クッキー」。

中に文字(この場合、名科白)が書かれた紙が入っている、中国由来のお菓子です。

でも、200円以上したのに、4つしか入っていないようです……。割高に感じます。(手間と、大きさからして仕方ないんでしょうけど)。


続いて、いつまでも「レロレロ」キャラとしての汚名……ほとんど”いじめ”に近いんじゃないかと思われるほどに、使われ続けている花京院くんの「BREO」。

DIOの肉の芽が抜けたあとの、2枚目(死語)に見えて結構お茶目な彼が本当なのになぁ。


あ、でも、その後も、どこか機内かなんかで、レロレロしていた気もしたから、彼の癖なのかも。


続いて、「名言ガム」3種。

上、2部のジョセフ、

中、7部のジャイロ(多分)

下、8部の康穂、

「だか、断る」とか「無駄無駄」とかも、あったんですね。

今後、見つけられたら、ゲットするかもしれません。


「イギーのガム(コーヒー味)」 。箱つき。


最初に買ったお店では、最後の1個だったので、箱も、もらいました(^^)。


しかし、パッケージが3種あるとは知らなくて(リサーチ不足)、別の店で見つけたとき、車に戻って、どの絵柄をすでに買って持っているのか、確かめて、また店内に。


という訳で、以上、8点のゲットでした。

(ガムばっか……)。


そのうえで、店に置いてあった、このチラシを、読んで、


裏面が、切って作れる封筒になっているので、幸い、捨てずに持っていたレシートで、4口、ミラーを応募しました。

応募券では、オーソンのジオラマに応募が出来るのですが、欲しくないので、お菓子は開封せずに、コレクション・アイテムとして保存するつもりです。

=====

【おまけ】


ローソンだと応募の対象商品のボス(贅沢微糖が好き)ですが、スーパーで1本60円になっていたので、買いだめしました。

自販機で買う半値です。車で出かけるときなどに、持っていきます。

家計の「無駄無駄」を減らすために、これでも、工夫しています。

=====

【悲報!?】キングジムのキングファイル君は、スタンドだったと判明しました!


しかも、今さっき、見たらお返事がっ


スタンド名「スクエア・ブルー」、タイプ「厚型」とは、手強すぎる……ッ!!!

(会社員時代、よく別室で、一人で何冊もを相手に格闘したものです)。

「さすが、キングジム! 
俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!」

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ちょっ、「SBR」のファイルのイラスト、ジャイロが沢山と恐竜人間が表裏、+αで、ジョニーがいないじゃん!(爆) (「ジョジョリオン」も表裏、康穂ちゃんだけだし)。