ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月13日木曜日

【ジョジョねた】「鉄球」壁紙から「SBR」テーマに着せ替えてみた


ジョジョスマホを触っているうちに、何やら、沢山の壁紙やテーマがプリインされていたので、「SBR」中心に、見てみました。

これ、いいです!(笑)。

いや、男らしく成長を遂げた(?)ジョニーではなく(おい)恐竜人間DIO(右の人物)がいるところ。


(続き)

ね、ジョーカー風DIOより、全然イケテルでしょ///。

この発光したイカみたいなのは、誰かさんのスタンドです。

(これしか、恐竜人間の壁紙がなくて残念)。

(ディオが口に手を当てているのは、口を指差しているのは、「自分は知っている」という意味です)。(中指は「支配者」。但し、左手なので「裏」です)。(”彼の後ろの女性”が、己の胸を抱いているのは、母として、その胸に”愛しい息子”を取り戻し、抱きしめる準備は出来ている、ということです)。(ジョニーとジャイロは、蚊帳の外)。(まだ”星(北極星)を探している”=迷っている段階)。(ディオとの差は、歴然です)。


「テーマ」を、「SBR」に変えてみたら、


オオッ、「JOJO電卓」のアイコンが、黄金率にッ。


それ以外のアイコンも、「SBR」バージョンに変化しました。

すごい~~~!


「電話」の馬や「アプリ」の蹄鉄など、馬での大陸横断レースの雰囲気が、入りました。

(だけど、どうして、どの馬も、あんだけ酷使されて、骨折はおろか、落鉄や屈腱炎にならないんだろう? ブリンカー(目隠し)とかもつけないで怖い道をガンガン行くし、重馬場(泥道)だろうと平気だし)←マンガです!

誰かミドリマキバオーで参加する、猛者はおらんのかーッ!

(ラオウと黒王号とかさー)。


おっと、脱線しすぎ。


他にも、サボテンや鉄球、マウンテン・ティムの縄、古いカメラ、熊に注意の看板、


足跡とか、水?


地図に、紋章など。(あと、「マチキャラ」のくまちゃん(笑))


他画面の背景も、レースの告知と参加を呼びかける、古い新聞紙に。

アイコンを見ているだけでも、楽しいです。
(「赤外線」はシュトロハイムとか。う~んと拡大しないと、わからなかったけど(笑))。

買って(乗り換えて)よかった~♪


「ホーム」の画像(壁紙)。

(”三位一体”(嘘です~。全員コドモなんで、信じないように))。(docomoなだけに)→退場

(中心の女性以外の、背景の男性二人が、光のようなものを発しているのは、精霊化=肉体が形骸化した中途半端で残念な存在になりつつあるという暗示です)。


さて、最後に、スピードを上げるために荷物を軽くするため、大事なくまちゃんを途中で捨てちゃった、ジャイロにプレゼント。

TDSのお土産のDuffyですよ~。

(これなら喜ばれそう?(笑))。


ちなみに私が大切に持っているのは、黄金率の説明でよく引き合いに出されるオウムガイのぬいさん。

あげないよ(ジャイロには)。

恐竜人間になら、あげてもいい(^^)。 ←おいッ!!!(怒)

=====


動的壁紙「鉄球」のページをめくる合間に、時々現れるヴァレンタイン大統領。

む・か・つ・く~~~!!

お前なんか、そーやって、永遠にページの隙間に挟まっておればいいんじゃーッ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  言葉が汚くて、すみません(汗)。

(というか、大統領が自ら戦いに参加することで、壮大なはずのSBRの世界がかえってスケールダウンしちゃった。国王なら、まだわかるんだけど)。(モッタイナイ)。

【緊急速報】ジョジョラーは至急、「ローソン」を襲撃せよッ!

(私もカーナビ頼りに、5軒ほど襲ってきました、が、コンビニが集中している都心へ行く気力はなく……。まあ、ほどほどの収穫と言うことで)。(あとは「SBR」のジョニーと、「ジョジョリオン」の定助の、ビジュアルが付いたタブレット?が、欲しかったけど、どこにも置いていなかったです orz)。(もし、私のお知りあいで見つけられた方は、かぶってもいいんで、ファイルは「ジョジョリオン」の康穂ちゃんでゲットを頼み……ぐふっ)。