ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月24日月曜日

【ジョジョねた?】エイジア来日(ライブ)

私の大好きなプログレの神様「エイジア」(ロック・グループ)が、2年ぶりに来日公演です。


くぅ~、この日を待っていましたッ!


今世紀、オリジナル・メンバーで再結成された来日公演は、全部、毎年、観に行っています!

全盛期とされた80年代は、彼らも大変だったし、私にも、とてもそんな自由はありませんでした。

時は過ぎ、メンバーは、今、全員が60代です。

でも、腕(声)の衰えは、全く感じられません。さらに完璧に近づきつつあるとさえ感じます。

他のバンドでは、オリジナル・メンバーが亡くなったり、衰えたりして、仮に再結成しても、なんか違和感(本当のバンドじゃない気分)が拭えない中で、今この年代になって、

私も、彼らも、生きて、30年近くが過ぎ、30年近く前の、決して廃れず、褪せぬ、名曲の数々を、本人たちが”レコードどおり忠実に”こなすライブを楽しめるなんて、本当に「奇跡」以外の何物でもないです。

本当に、(お互いに)生きていてよかった!と、いつも、心から感動・感激・感謝を覚えます。


「エイジア」のアルバムは、勿論、全部持っています。

(とりあえず、手元にあるものを並べてみました)。

(ん~、でも今年の「XXX(30)」より、2年前の「OMEGA」のほうが、断然、よかったです)。

(去年、「OMEGA」のワールド・ツアーで来日してほしかったです、なんて贅沢ですね)。(今年、来てくれただけでも、ありがたいのに)。


……そういえば、ジョジョスマホにプリインされた「ジョジョ」の2部を、久しぶりに読みました。

オール・カラーの画像が、め~~~っちゃキレイです! 

ページ全体が、輝いているようです。(実際、光っているんですけど(笑))。


うーん、「カーズ」は、聴かないなぁ……。


もうね、「エイジア」の4人は、それぞれが神ですよ、神!

”不死鳥って、ひばりさんかい”って、昭和なつっこみを入れながら本まで買いましたし。


……えっ、

アレ?


……。

っていうか……、


えええ~~~~~~!!!???

も、もしかして、

そぉいうことぉおお~~~~!!!???

(と、と、と、鳥肌がーーーッ!!!)

に、に、20年以上、両者を深く愛しつつ、

今の今まで、知らず、

気がつかなかった……なんてっ!!




こ、腰が抜け……。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  チケットは2枚、まさに「エイジアの席席」ッ!(→退席)