ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月24日月曜日

【ジョジョねた?】エイジア来日(ライブ)

私の大好きなプログレの神様「エイジア」(ロック・グループ)が、2年ぶりに来日公演です。


くぅ~、この日を待っていましたッ!


今世紀、オリジナル・メンバーで再結成された来日公演は、全部、毎年、観に行っています!

全盛期とされた80年代は、彼らも大変だったし、私にも、とてもそんな自由はありませんでした。

時は過ぎ、メンバーは、今、全員が60代です。

でも、腕(声)の衰えは、全く感じられません。さらに完璧に近づきつつあるとさえ感じます。

他のバンドでは、オリジナル・メンバーが亡くなったり、衰えたりして、仮に再結成しても、なんか違和感(本当のバンドじゃない気分)が拭えない中で、今この年代になって、

私も、彼らも、生きて、30年近くが過ぎ、30年近く前の、決して廃れず、褪せぬ、名曲の数々を、本人たちが”レコードどおり忠実に”こなすライブを楽しめるなんて、本当に「奇跡」以外の何物でもないです。

本当に、(お互いに)生きていてよかった!と、いつも、心から感動・感激・感謝を覚えます。


「エイジア」のアルバムは、勿論、全部持っています。

(とりあえず、手元にあるものを並べてみました)。

(ん~、でも今年の「XXX(30)」より、2年前の「OMEGA」のほうが、断然、よかったです)。

(去年、「OMEGA」のワールド・ツアーで来日してほしかったです、なんて贅沢ですね)。(今年、来てくれただけでも、ありがたいのに)。


……そういえば、ジョジョスマホにプリインされた「ジョジョ」の2部を、久しぶりに読みました。

オール・カラーの画像が、め~~~っちゃキレイです! 

ページ全体が、輝いているようです。(実際、光っているんですけど(笑))。


うーん、「カーズ」は、聴かないなぁ……。


もうね、「エイジア」の4人は、それぞれが神ですよ、神!

”不死鳥って、ひばりさんかい”って、昭和なつっこみを入れながら本まで買いましたし。


……えっ、

アレ?


……。

っていうか……、


えええ~~~~~~!!!???

も、もしかして、

そぉいうことぉおお~~~~!!!???

(と、と、と、鳥肌がーーーッ!!!)

に、に、20年以上、両者を深く愛しつつ、

今の今まで、知らず、

気がつかなかった……なんてっ!!




こ、腰が抜け……。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  チケットは2枚、まさに「エイジアの席席」ッ!(→退席)