ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月16日日曜日

「なめこ栽培キット」のなめこ図鑑シール

やっと本格的な秋が到来するのか、気分が良くなって、動けるようになってきました。


すっごく久しぶりに喫茶店へ行ったり(↑ティラミス^^)、

スーパーへ行ったり。

(スーパー、今月、初めてかもしれません)。(ずっとネットで注文していました(汗))。

とはいえ、スーパーでの買い物は、私にとって仕事で面白くないもの。楽しい報酬がないと、やっていられません。

と言うわけで、同行の家人から「トイレ行ってくる」と、支払い用の財布を渡された隙に、ひひひ。

新しくて初めて見る「なめこ栽培キット」の図鑑シール(1回100円)を目ざとく見つけ、回しました。


台の写真からして、こういう小さなカード状のものが出て、シールが少しある、前回の豪華なものに比べると、割高な気もしましたが、まあ、100円だし、とりあえず1回、回してみたところ、

なんとっ、


こんなに大きなものが、ぺろーんと出現です。


裏です。

ということは、


広げるとこんなに大きいのでした。

びっくりです。


シール面は、これでもか、とキャラシールと、いろんな用途に使える、工夫されたシールで、ぎっしり、埋め尽くされています。

なにこれ、すごすぎ!


右ページです。


左ページです。

これだけ、たくさんあったら、心置きなく貼りまくれます!(キャッホー♪)


調子に乗って、回し続けたら、


簡単に、4種がコンプできてしまいました。

素晴らしい。(拍手!)。

(そうなるように、あらかじめ設定されているのでしょうか?)


裏です。

「花シリーズなめこ。A・B」。


そして、「雨シリーズ。A・B」です。


これで、1枚100円(税込み・(笑))なので、ある意味、100円ショップのシールより満足です。(しかも、日本製です)。


さて、見逃せない、注目キャラが「カエルなめこ」

カエルは肉食なので、なめこは食べないと思いますが。

(練り餌に刻んで混ぜて試してみてもいいけど、下痢とかしたら可哀想だし)。(←マジに考えないように)

アオガエルに見えるけど、両頬の袋が膨らんでいるということは、トノサマ系?(←だからマジ(略))


最後は、どれにでも付いている「枯れなめこ」さんです。

人気なんですね。

料理きらいの私は、いつも量産しているなめこさんです。(あと、カビなめこさんとかね)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  しめじのほうが使いやすいと思うのよ!(力説)