ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月16日日曜日

「なめこ栽培キット」のなめこ図鑑シール

やっと本格的な秋が到来するのか、気分が良くなって、動けるようになってきました。


すっごく久しぶりに喫茶店へ行ったり(↑ティラミス^^)、

スーパーへ行ったり。

(スーパー、今月、初めてかもしれません)。(ずっとネットで注文していました(汗))。

とはいえ、スーパーでの買い物は、私にとって仕事で面白くないもの。楽しい報酬がないと、やっていられません。

と言うわけで、同行の家人から「トイレ行ってくる」と、支払い用の財布を渡された隙に、ひひひ。

新しくて初めて見る「なめこ栽培キット」の図鑑シール(1回100円)を目ざとく見つけ、回しました。


台の写真からして、こういう小さなカード状のものが出て、シールが少しある、前回の豪華なものに比べると、割高な気もしましたが、まあ、100円だし、とりあえず1回、回してみたところ、

なんとっ、


こんなに大きなものが、ぺろーんと出現です。


裏です。

ということは、


広げるとこんなに大きいのでした。

びっくりです。


シール面は、これでもか、とキャラシールと、いろんな用途に使える、工夫されたシールで、ぎっしり、埋め尽くされています。

なにこれ、すごすぎ!


右ページです。


左ページです。

これだけ、たくさんあったら、心置きなく貼りまくれます!(キャッホー♪)


調子に乗って、回し続けたら、


簡単に、4種がコンプできてしまいました。

素晴らしい。(拍手!)。

(そうなるように、あらかじめ設定されているのでしょうか?)


裏です。

「花シリーズなめこ。A・B」。


そして、「雨シリーズ。A・B」です。


これで、1枚100円(税込み・(笑))なので、ある意味、100円ショップのシールより満足です。(しかも、日本製です)。


さて、見逃せない、注目キャラが「カエルなめこ」

カエルは肉食なので、なめこは食べないと思いますが。

(練り餌に刻んで混ぜて試してみてもいいけど、下痢とかしたら可哀想だし)。(←マジに考えないように)

アオガエルに見えるけど、両頬の袋が膨らんでいるということは、トノサマ系?(←だからマジ(略))


最後は、どれにでも付いている「枯れなめこ」さんです。

人気なんですね。

料理きらいの私は、いつも量産しているなめこさんです。(あと、カビなめこさんとかね)。

ブログランキング・にほんブログ村へ  しめじのほうが使いやすいと思うのよ!(力説)