ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月6日木曜日

【ジョジョねた】「一番くじ」のイギー

コンビニのこういうくじと景品(↓)のことを「一番くじ」と呼ぶことを、最近、初めて知りました。


今は、「ジョジョの第3部 white side」というのが8月下旬から始まったところで、1回600円(もする)くじを買い、必ずどれかの景品が当たるものです。

ジョジョスマホを入手した勢いと興奮そのままで、帰宅後、なんとなく近所の「サークルK」へ、乗り込んでみました。


景品は、本格的なフィギュアから、グラス、ノートとボールペンのセット、ステッカーセット、ストラップなど、様々で、並べられた実物が見られます。

こちらのコンビニでは、E賞のスタンドグロウフィギュア・花京院くん(くんづけ)の「法皇の緑」(LEDでピカピカ光るらしい)が品切れになっていただけで、他は全部ありました。(多分)


B賞の「スタープラチナ(もどき)のクッション」(↑)が、思いのほか大きくて、当たったら、困るような、実用的なような……。


300円のがちゃなら、3回はやるのに、1回600円のくじに、おじけづきます。


勇気を振り絞ります……(汗)。

私が欲しいのは、そこに見えているC賞「イギー(犬)のガムストッカー」です。

どのくらい欲しいかと言うと、




ばーん! 

こーんな感じで、ヤフオクのウォッチリストで、しつこく相場(落札値)をチェックしていました。

オクで、大体、2200~2800円+送料かぁ(ちょっと高くて手が出ないな)と、スルーしていました。

が、

まあ、ひとつ記念に、初めてで何一つ持っていないし、どれが出てもいいから、1回だけ、「一番くじ」をひいてみよう、と券を持ってレジへ行き、お金を払いました。

そして”黄金の左手”(はったりです)で、箱からくじを選び、開封したところ、 


……。

……え?


……マジで!?



本当に……??




ドギャァァァァーーーーーーーーンッ!!!!!


な、な、なんと、初めての1回で、目的の「イギー」が当たりましたァァァーーーーーーーーッ!!!

し、し、信じられないっ。

でも、これが現実ッ!!!

ど、どうしちゃったんだ、私。大丈夫か?


という訳で、家の、通称”神棚”に、祀り上げました。

開けるのが勿体無い……というか、まだびっくりしている状態です……。

=====

【後日】

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ  ずーっと夏バテがひどくて動けないので、そのご褒美?(お見舞い?)と勝手に考えることにしました。