ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月9日日曜日

「Afternoon Tea」の壁掛け時計

(夏バテ中にて、没ネタで失礼します)。


7月、遅めのバーゲンで、ゲットしました。


じゃーん。

こちらの、シンプルだけれど、オシャレな壁掛け時計です。


夜になると、時計板が光るように設定もできるようです。

便利ですね。


今まで使っていたのは、こちらのローラ・アシュレイのものです。(多分、7年ぐらい前のものです。)

壁紙の水色と合って、見やすいし、時計は壊れてはいないのですが、鳥さん模様の紙を板に貼っただけなうえ、たびたびその紙がぺろんとはがれてくるので、そこだけ何度も貼り合わせて補っていました。


ちょっと気分を変えたかったので、こちらの新しいものに変えたのですが、違和感なく馴染んで、気に入っています。(電波時計なので、遅れないし)。


一緒に行った友達と、ランチして、おしゃべりして、デザートまで。

美味しかったです。

=====


ところで、初夏から夏にかけて見られるこの花の名は、何でしょう?

次々と咲く、爽やかな青紫の花が、とてもステキです。


家の庭に植えたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ