ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。残念ながら病気になってしまい以前のような活動はできなくなりました。横になっていることが多いです。あせらず、のんびり、今、出来ることで日常が楽しめたらいいいな、と思います。本当にささいな記事となりますが、応援していただけたら嬉しいです。ペットはヒキガエル2匹。江戸~幕末歴史が好き(会津藩)。グランパス・サポーター。(グランパスがJ1に復帰できて嬉しいです)。V6(坂本くん)がずっと好き。マンガ「ゴールデン力ムイ」にハマっています。(尾形さんが好き)。小説を書くことが新たな趣味になりました。

2012年9月9日日曜日

「Afternoon Tea」の壁掛け時計

(夏バテ中にて、没ネタで失礼します)。


7月、遅めのバーゲンで、ゲットしました。


じゃーん。

こちらの、シンプルだけれど、オシャレな壁掛け時計です。


夜になると、時計板が光るように設定もできるようです。

便利ですね。


今まで使っていたのは、こちらのローラ・アシュレイのものです。(多分、7年ぐらい前のものです。)

壁紙の水色と合って、見やすいし、時計は壊れてはいないのですが、鳥さん模様の紙を板に貼っただけなうえ、たびたびその紙がぺろんとはがれてくるので、そこだけ何度も貼り合わせて補っていました。


ちょっと気分を変えたかったので、こちらの新しいものに変えたのですが、違和感なく馴染んで、気に入っています。(電波時計なので、遅れないし)。


一緒に行った友達と、ランチして、おしゃべりして、デザートまで。

美味しかったです。

=====


ところで、初夏から夏にかけて見られるこの花の名は、何でしょう?

次々と咲く、爽やかな青紫の花が、とてもステキです。


家の庭に植えたいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ