ごあいさつ

東海道と申します。お店ではありません。A5・2穴のバインダーノートに、スケジュールから日記、写真、スクラップ、コラージュまで、何でも書いたり貼ったりするのが好きです。安くて可愛い文具の紹介もしています。ときどき、紙小物を自作したり、リメイクも楽しんでいます。マステやシールが大好きです。郵便モノ、風景印や記念切手、フォルムカード等も集めています。ガチャガチャ(カプセルトイ)大好き。ペットは日本のカエル10種前後ジョジョスマホを使用(ジョジョラー。7部「SBR」が特に好き)。江戸~幕末歴史オタク(会津藩)。ついでに、初年度からのグランパス・サポーターです。

2012年9月27日木曜日

2012名古屋レプタイルズ 2

PCトラブルのために、画像のリンク切れしていまいました。順次、直していきますので、ご了承ください。お見苦しくて、申し訳ありません。

★ご注意★ 両生類・爬虫類など、エキゾチック・アニマルのイベントなので、苦手な方は、絶対にご覧にならないでください。

←ポチは、左からいただけるとありがたいです。


フクロウ類も沢山来ていて、大人気でしたが、こちらが可愛くて、お気に入りでした。

(といっても、多すぎて全部は見ていませんが)。

さあ、ここからは、オタクの世界です。

オタクの方のみ、ご入場ください。

【おまけ】 元名古屋(現サウサンプトン)・代表DF吉田麻也、結婚、おめでとう(*^0^*)


=====

いろんなツノガエルが、沢山、売っていました。




大きい! 

色柄もきれいだし、流石に高いです。


柄のないこのコが、なかなか気に入りました。


やっぱり。

ちょっと珍しい感じだと、高いですね。(飼う気は、ありませんが)。

(そもそも、ツノガエルさんのお世話は、私にはとても無理です(汗))。


イエアメさん。

物凄く大きくなるし、将来、どんな姿になるか知っているので、敬遠です。


=====

インターバル。



コノハズクかミミズクみたいなコ。

とにかく、フクロウ系が、い~~~っぱいでした。

=====


ミヤコヒキガエル。

4500~4800円ぐらい。

正直、なんで、人気なのか、わかりません。(スミマセン)。

ウチのヒキさん(アズマヒキガエル?)(岐阜県出身、800円)と、どう違うんでしょう? (それこそ、マニアの世界?)








この目が縦になっているコは、もし、飼うとしたら「ニャース」と名づけるしかないですね(笑)。

うーん。

今のところ、ツボにくるコがいないです。


さらに、続く。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ  「日本のカエル」は、どうやらミヤコヒキガエルしかいない感じ……。